2009.11.22 レオン
20日(金曜日)の夜あたりから、レオンが呼吸が苦しそうで(ヒィヒィという感じ)
食欲もあまりなくなってしまいました。

DSCN2997.jpg
レオンは、14歳と5ヶ月で人間でいえば76歳位です。寒さも身にしみるのかもしれません。

急に寒くなったので風邪を引いたのかもしれないと昨日、病院へ連れて行きました。

体重は、5.3kg
食欲にむらが出てしまいかなり体重が落ちてしまいました。

以前から、歳をとってきて気道も下にさがっているようです。 と言われていて
薬を飲んでいましたが、最近は咳も出ないので止めていました。
注射を2本打ってもらいました。
薬も2種類貰いました。一日様子をみて、次の日にまた診察をすることになりました。
なんとか、ご飯も食べて軟骨ジャーキーも食べました^^
吠えたりする元気もありますが、本調子ではないみたいです。

DSCN2996.jpg

私は、土日は仕事なので家族にまかせて今日も病院へ連れて行ってもらいました。
また注射を打ってもらいました。
薬をなかなか飲んでくれなくなってしまったので、病院で飲ませてもらいました。
心配なので、時間があいている時に家に連絡をしてレオンの様子を聞いています。

DSCN2993.jpg
美優も心配そうな仕草を見せます。。。「レオン兄さん 早く元気になってね!」

食事も手作り料理にしたり、カロリーの高いオヤツをあげてみたり体力が落ちないように
家族全員でレオンに食べさせようと奮闘中です。
好き嫌いの多いこが、歳をとってさらに好き嫌いが激しくなりました。

わんこは、食べないで病気などを治すと言われていますが、レオンはお達者犬なので、食べないと
体力が無くなって寝たきりになりそうなので、たくさん食べてほしいです。

明日は、美優のアジリティのレッスンがあるので また母にお願いして様子をみてもらいます。


DSCN2670_20091122174115.jpg
君の好きな公園。。。また行こうね!!


DSCN2734.jpg
レオンと美優は、いつも仲良しです^^

美優が我が家に来てから、1年半。レオンは、若返りました。。。
ガウガウと遊ぶことは、出来ないけれどとても仲良くしています。

わんこは、人間の何倍ものはやさで歳をとっていきますよね。。。

自分の年齢よりも年上になってしまったレオン。

君が苦しい時には、そばにいるからね。。。

ご飯をたくさん食べてまた元気に歩きまわれますように。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/74-ec1dcce7
