11月23日(月曜日)美優久しぶりにアジリティのレッスンに行きました。
まずは、服従の練習からです!
動きが枠にはまりがちで硬くなっているとのことでした~。
「アトン」マテの360度周ることが、動いてしまうことがしばしば。。。

体重管理を始めてから美優の好きなご褒美を使うと
「アトン」 「クシェ」 の体勢をうまく保てないので、服従の時とアジの練習の時と
ご褒美を使い分けることにしました。

スラローム!!
PB235706.jpg
みゆぞ~。いい顔しています^^
リードを持って手を叩いたりしてしまいました(笑)←必要ないらしいです!!




ドッグウォーク!!

PB235746.jpg
私のリードでの誘導とみゆぞ~の走る速さが合わないので、ノーリードでの練習に切り替えました。
初・ひとりDWにみゆぞ~独走です(苦笑)ハンドラーの私を置いていきました!!


PB235754.jpg
息があっていることもあります^^

PB235769.jpg
シーソー!!
今回からタッチの部分で待たせる練習も始まりました!レッスン前にDWとAフレ、シーソーのタッチ
部分の練習をします~。

バッタンを怖がらず!!いい感じです^^


PB235765.jpg
今回ご一緒にレッスンしたボーダーコリーちゃん!ナイススマイルです^^

Aフレーム!!

PB235790.jpg
兄に交代です!勢いがよいと褒められています。私にもできるかな??あのテンション!



PB235795.jpg
楽しそうな顔をしています^^「上ったぞ~!!」


PB235792.jpg
「僕の走りどうですか~??」カメラ目線のみゆぞ~クン。カメラマンはそらにぃさんです。感謝です!

フリーな状態での服従!!

PB235811.jpg
私が笑っているとみゆぞ~も楽しそうです!!
フリーの服従のほうがやりやすいです(単にリードさばきが下手なだけかな・・・)

PB235813.jpg
ご褒美をもらうときは、かなりのニコニコ顔のみゆぞ~クン^^


PB235806.jpg
「アトン」マテ!!デジイチだとみゆぞ~も賢そうに見えます~


初・ハードル!!

PB235836.jpg
みゆぞ~!ナイスな跳び方です!!
私は誘導のテンションが低めだったようなので高めていくようにとのことでした~~

PB235837.jpg
「ふふふ。。。うまく跳んだでしょ!」とでも言ってそうな顔です^^


PB235695.jpg
NDSの上のグラウンドには綺麗な小鳥さんも見学にきていました^^

写真は、すべてアジキャバの先輩のそらにぃさんの撮影です^^
美優の奮闘ぶりを撮ってくださいました~  いつもありがとうございます^^


追記。。。
DSCN2670_20091122174115.jpg
レオン兄は、一時期厳しい状態になりましたが、自力でお水を飲んだり、ラム肉を食べたり
するようになりました^^
レオンの犬生がもっと穏やかであるようにと家族みんなで力を合わせています。
また大好きな公園に行こうね^^
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/76-75e61919
