 12月3日(木曜日)
 23時00分
 レオン永眠。。。

DSCF0057_20091205162729.jpg

 
 この日は、仕事の終わりが遅く私と兄は帰宅が21時すぎでした。
 自分達の食事を終えて、私がレオンの缶詰を注射器で食べさせました。
 2日間くらい食べるのをなきながらいやがっていたのですが、その日の夜はおとなしくレオンが笑顔に見えました。
 それが、最後の食事でした。。。
 
DSCN3307.jpg
たくさんの方がレオンの顔を見に来てくれました。
仲良くしている兄の同級生のお姉さん。一緒に泣いてくれました。
動物病院の先生が大きな花束を持ってレオンに会いに来てくれました。
14年間お世話になりましたと家族全員で、挨拶をしました。
先生は、助けられなくて無念ですとおっしゃっていました。。。
私たち家族は、先生がいらしてくれて涙があとからあとから、流れ出ました。。。

昨日の午後1時
職場を一時閉めて家族全員でレオンを天国へと見送りました。
DSCN3321.jpg
美優もレオン兄と最後のお別れをしました。

美優は、3日にレオンが眠りについた時に、ケージに入れておいたのですが、出してくれとワンワン吠えて(普段は、めったに吠えません)息をしていないレオンの鼻に挨拶を一生懸命にしていました。


DSCN3319.jpg


DSCN3326.jpg
「レオン兄ちゃん やすらかに眠ってね」と私も美優もお祈りしました。



DSCN3336.jpg
レオンが家に帰ってきました。
ご近所の方達や、レオママさんがお線香をつけに来て下さいました。

DSCF0032_20091205162641.jpg

レオンの事を家族で話し、笑ったり泣いたり。。。涙はとめどなく流れどこから出てくるのだろうと。。。
涙を流すということは、お別れをするうえでこらえる必要は、ないのかもしれないと思いました。
悲しんで悲しんで思いっきり泣く・・・
それは、悲しみを乗り越えるために必要なことだと思いました・・・。

レオンから貰ったものは、たくさんあります。
レオン、我が家に来て幸せだったのかなぁ・・・。
私たち、家族が楽しい想い出ばかりを思い出すということは、レオンも楽しい犬生だったと思いたいです。


レオン ありがとう!!
美優は、みんなで守っていくよ!

今は、涙を流したりすることが多いですが、家族みんな前をむいて歩んでいこうと思います!!
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/82-66dbbf61
