     12月30日1か月ぶりに美優のアジリティのレッスンに行ってきました!!
     235.jpg
     久しぶりにA先生の楽しく厳しい!?レッスンです!!
 
 まずは、服従からです。254m1.jpg
リードーを短いロープに変えて、リーダーウォークをしながらのコイ!
ボーダーの奈菜ちゃんとすれ違いながら歩きます!
宿題の効果ありで、動きがいいねぇ!!とA先生!!


255m2.jpg
フリーにしての「コイ」「アトン」 「アトヘ」!!
かなり良い感じにできました^^
なんと!「美優 合格~~!!」とのA先生のお言葉が^^
初めて先生に合格をもらいましたよ~~^^
嬉しかったです♪


スラローム!!
264.jpg
最初は、ポール6本でロープを持って誘導。
その後、先生の指示が出た時点で美優単独でのスラ!!
その後、全ポールを「スルー」の指示で途中から美優単独のスラです!!初・全スラ!!

270m3.jpg
スラを終えた後の、犬褒めが課題に。。。
「服従の時のほうが美優の動きがいいよ~」とA先生。

ドッグウォーク♪
279m4.jpg


これも途中から単独でやりました。
タッチ部分(赤のところで止まらないと減点になります)での マテ「アトン」の練習もはじまりました!!
281_20091231210409.jpg
みゆぞ~ おりこうさんです^^


258_20091231210104.jpg
みゆぞ~クン 休憩中^^休憩中には、草を食べたりリラックスモードです(笑)


シーソー♪

293.jpg


これも途中からみゆぞ~単独です^^

294.jpg
先生の補助ありでタッチで止める練習。
かなり良い感じです~。



Aフレーム!!298m5.jpg
まだ、兄が代理でしています。Aフレなどのタッチ部分の練習の仕方を詳しく教わりました!!
次回からは、レッスン前にタッチ部分の自主練習です。


トンネル♪
305.jpg
最初は、反対に立ち「コイ」!
グウーでした!!

308m6.jpg
次に緩やかなカーブをつけて、「ハウス」の掛け声でみゆぞ~と新米ハンドラー私の同時スタート!!



309m7.jpg
「ハウス」でかなり下がりながらの「コイ」
美優!!と~ってもいい動きです♪

奈菜ちゃんと交互に練習していて、ボーダーちゃんの早さに見とれていた私。
「次、美優だよ~」と言われて、はっ とした私(笑)
「今、時間止まってた~」と先生にツッコミいれられてました(爆笑)
先輩ハンドラーさんの動きは、とても勉強になります!!

私も美優もとても楽しくレッスンを受けました~^^

アジリティの ア の字がかすかに見えてきた感じで、一歩前に前進した良いレッスン納めになりました・・・。


今年は、レオンがお星様になり美優ひとりの大みそかになりました。

来年は、チップも来るので賑やかな我が家になりそうです。。。

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。


良いお年を・・・^^


329.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/95-5d72855d
