DSCN4169.jpg

1月2日 近所のお寺や氏神様に家族全員でお参りに行きました。
毎年、3箇所お参りします。

DSCN4185.jpg

まずは、近所ではあじさい寺として有名なお寺をお参りです。
紫陽花の咲く頃と紅葉の時には、かなりの人で賑わいます。
門松の前でパシャリ♪美優クン 洋服がはだけております(笑)

DSCN4180m3.jpg

みんなで記念撮影!美優オネムな顔です~^^

DSCN4160.jpg
まずは、五重のとう。
ここでは、お寺だから拍手いらないのかな??
次に、本堂を参拝しました。

おみくじをひいてみましたよ~。
DSCN4176m1.jpg
結果は・・・??

DSCN4178m2.jpg
その結果は、なんと大吉♪人生初の大吉をひきました♪かなりの笑顔です(笑)

かなり良い内容でしたが、それについて心驕らず心正直に行い正しく・・・などと、
いましめるお言葉もありました。

このおみくじは、お財布の中にしまってあります。
いい年になりますように・・・。

DSCN4175.jpg
お寺の中は、散策せずに次の氏神さまへ
ここでは、お神酒や甘酒、味噌田楽(蒟蒻)がふるまわれていました。

DSCN4188m4.jpg
「僕のはないんですか???」目で訴えかけるみゆぞ~。胸はだけ過ぎですから(笑)

ワタクシは、甘酒をいただきました。久しぶりのお酒です。


10年ほど前は、ワインならボトル1本あける位にワインや焼酎を飲んでいたのですが、体質もすっかり変って、
お酒が嫌いになり今では、年に何回か飲むくらいです。

そんな感じで2日初詣の模様でした~~。
今年は、いい年になる予定でいます^^

DSCN4193.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/98-6f54d40a
