昨日・・久しぶりにアジリティレッスンに美優&チップ行って来ました!!
美優は2度になってから 初レッスン! 私とチップは約3ヶ月ぶりのアジ練
です!! アジを始めてからここまで休んだ事はなく・・きちんと走れるかどっきどっき
でした~!!
DSCN0527.jpg
(チップが映ってないです・・・・・リラックスモードの美優)

ラブちゃんを見に来たお客様がいて、昨日は上のグラウンドに子犬ちゃんがわらわら~♪
レッスン前にみんなで子犬ちゃん達と戯れ~♪
コロコロしてて、かわゆいのなんの・・
DSCN0535.jpg
DSCN0536.jpg
う~我が家にも迎えたくなってしまう~ あっという間に大きくなるんだろうなぁ♪

チップくんのレッスンは~かなり良い感じでした^^
まずは、みんなとオビ練!!それだけでチップは楽しげ♪
なにしろ、ハンドラーが楽しくて嬉しいものだから、チップもノリノリ!!
速い速い!!スラ単品とタイヤ、スラ、Aフレ、トンネル、ウォークなどのシーケンスも
ちょいと犬なりスタートでしたけど(いかんよっ!!)いい感じに走れました!
途中でBS入れたりパターンとか(なぜか検分ではエアプレインになってた)グウグウ!!
ウイングで回してから、シーソー!!こういう回す系分からなくなる~脚の出し方と手が~!!
普通に出して先行でシーソー(基礎練はぼろが出ちゃいますね)

ワンコは賢く色々と覚えているもので、チップの動きが凄くヨカッタ!Aフレのタッチも良いし♪ スラも良い感じだし
(兄、父がチップも練習してくれたからかな?)
Uの字2回走り(グウグウ!!)オープンコースコース3回走り・・最後は息切れ(笑)
思っていたよりも痛みも少なく、チップと楽しんで走れました(^^)

那須で休養して・・一番楽しそうにしていたのは、チップさんでした♪

木や庭の花々を見て心が和みました。新たな趣味に園芸が加わりました(ハーブ、つる薔薇、多肉植物を育て中)
DSCN0383.jpg
美優はちょっとしか別荘に居れなかったけれど、美優チーム、チップチーム両方結束が深まりました♪
DSCN0432.jpg

DSCN0408.jpg

DSCN0431.jpg
DSCN0441.jpg
DSCN0444.jpg
結局は・・私の休養でチップさんが1番楽しかったようです。
いつ見ても何していても、笑顔・笑顔のチップさん♪
チップの元気を分けて貰いました♪

より深い絆が出来たチップチームです!!

またアジリティを一緒に楽しもうね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

24日・土曜日は真岡にてアジリティ競技会、美優3戦目!!

チップは応援部隊!!
千葉北のアップアップのアトラクションも参加しない事にしました。

毎日の自主練方法を切り換えて基礎練習をしっかりし直し
今後の本格デビューに備えます!!!



~スラロームを真剣な顔で通る美優~

061_convert_20120319154622.jpg
美優の踏み切りは、遠い・・!!

062_convert_20120319154751.jpg
だけど、バーをほとんど落とさない。跳び方が上手いのとハンドラーとのコンビネーションが抜群に良い。


063_convert_20120319154928.jpg
信頼関係がとても良く・・兄の指示には絶対的に従う賢い美優♪

064_convert_20120319155413.jpg
最後のバーを跳びおえて・・・嬉しそうにハンドラーを見る美優!!美優ファイトーーー!!!

しかし・・・土曜日は、雨の予報・・・。
雨具と長靴を買うべきか??

それを買ったから雨になった~とか美優兄から文句言われるかな?

晴れて~~晴れて下さい!!!

アジ界の神様、マリア様、仏様!!

どうか晴れにして下さい!!

美優&兄ペアが最高の走りが出来ますように!!

そして、NDSの仲間達が良いコンディションの中で走れますように!

土曜日は曇りもしくは晴れ希望です(^^)/
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




先日、2月26日におこなわれた 埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会の
チップの写真編です♪
ジェニーパパさんが撮影して下さいました。ありがとうございます。多謝です。

スタート前のチップ!いつもの何倍も凛々しくてカッコイイです!!



助走をつけて・・・!!
100_convert_20120308144408.jpg

跳びます!!!
101_convert_20120308171105.jpg

カッコイイ・・・我が仔にほれぼれ♪♪
102_convert_20120308171312.jpg

すごく集中しているチップです!
103_convert_20120308171443.jpg

綺麗な跳び方しています!
108_convert_20120308171629.jpg

ハンドラーの私をじっと見ています♪お利口さんです♪
121_convert_20120308171938.jpg

物凄く高く跳んでいます!!チップカッコイイ♪
逕サ蜒・017_convert_20120308143719
こんなに、集中して走ってたんだね!チップ良く頑張ったよ~~!!

ジェニーパパさん、素敵な写真をありがとうございました。


チップの火曜日のレッスンは、雨の為上のフィールドで基礎練、コース練
をしました。
競技会形式のレッスン。自分の検分で最初は何とかクリーンラン。(危うい所あり)
所長の指導後にもう1走。指示された事と違う事をしてしまった(チップごめんね)
考えに考え過ぎてしまい。。猛反省!!⇒自分の考えで間違った事をせず、素直に所長の
指導を受けるようにせねば!
そして先輩ハンドラーさん達の動きもよく見なくては!!
スラローム!!単品練習の時は良いのにコースで突然入らなくなり、補習!!
チップはスラを好きになっていない様子で、認識していない・・・。
自主練で、こわしかけてたのかも・・。
ということで、自主練の方法を考え直してよーくチップのスラを練り直す事に
しました。
日々努力!!ドジでのろまなハンドラーだけどチップの足を引っ張らないように
がんばります!!

チップ一緒に楽しもうね(^^)♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




28日火曜日は、アジリティのレッスンに行きたかったのですが、
家の用事でお休み・・・。

空いた時間に近所の公園にお手製アジ道具を持って美優・チップ練習に行きました!

気持ちの良いお天気!!


DSCN9651_20120303115028.jpg
お手製の我が家のバーとトンネル!!

アジリティ道具・・。欲しいなぁ!こつこつ貯めて揃えよう!

まずは、オビをしてから~!

バー2本でスタートの練習をして、2本を並行に跳ばす練習!

送り出しとかぶせの練習!
DSCN9673.jpg
DSCN9675.jpg
ち~ぞ~さん。とっても楽しそうです^^♪

続いて・・バー2本とトンネルを使って先行、エアプレイン(苦手!!)の練習!!!

エアプレインのタイミングが遅いから何度も何度も練習!!

DSCN9660.jpg
ち~ぞ~。ハンドラーの事きちんと見てますねぇ!
DSCN9663.jpg
ち~ぞ~。いい顔して走っています♪

DSCN9659_20120303115100.jpg
トンネルに入りかけのおちり・・可愛い♪♪

DSCN9690.jpg
「ボク、楽しかったですよ♪♪」byチップ

DSCN9695.jpg
「ボクも練習してまんぞくじゃ~♪♪」by美優

美優とチップのアジしている時の顔をまじまじと見ましたが
楽しそうな笑顔で走っていました~^^♪

「美優・チップ」のお陰で我が家はにぎやかです♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2月26日・・・いよいよ!!チップのデビュー戦の日!

バタバタ。。慌しい毎日に追われながらこの日がやってきました!!
チップは、ビギナー1とビギナー2にエントリー!!

生まれが春日部のワタクシ。。縁起がいい♪♪と思い込んで走りました~♪




DSCN9437.jpg
DSCN9447.jpg

こちらは、ビギナー1のコース!!ぬかるみが所々ありました!!
検分もしっかりと所長にアドバイスをいただいていいイメージが作れました♪
(競技会で所長の声を聞くとほ~っとします♪)

DSCN9442a.jpg
ゼッケンは重ねて着けない方がいいと所長に指摘され、N先生に手伝ってもらい
あたふたしながらのスタート前!!!(どんだけ手のかかる人なんだっ!!)

アトムちゃんママさんにお箸でスパイクに着いた泥を払っていただいたり♪
(お世話になりました~~ありがとうございます♪)

N先生にスタート前にチップの集中を取るようにアドバイスを受けて~
DSCN9444b.jpg
第2走者でしたが、N先生の「前の人は見ない!!自分のイメージで走って!!」
とアドバイスを受けて・・・いざっ!!
(初めてなのにNDSにいるような安心感♪♪)

では、どきどきの初参戦!!チップの走りを動画でどうぞ~!!
[広告] VPS


ちょっとトンネルが危なかったけどクリーンラン!! やったぁ~~(^^)//

所長の「走れ~!!!走れ~!!!!」の絶叫が聞こえて必死に走りました!!

DSCN9451c.jpg

DSCN9483.jpg


走り終わった後には、すぐにビギナー2の検分!!
思っていたよりも難しいコースでした!!!

検分前に所長にアドバイスをいただき、張り切って検分!!
「チップのママ!!ちょっと!!」と所長。
「はい!!!」

「コース間違ってる!!!!」
慌てて訂正、危ない~~!!!バックスイッチを3回入れる走りでイメージ!
そして、またN先生にスタートでアドバイスを受けて!!いざっ!!
チップ君!ビギナー2に挑戦!!動画でどうぞ~♪
[広告] VPS


2回目のトンネル!検分と違って入り一瞬逆トンで失格か!!と思ったけれど、
両方向オーケーなトンネルだったので続行!!
チップが集中していてかなり良い走りが出来ました~♪

な・・なんとっ!!

チップ&れみゅ~ペア!!ダブルクリーンランでダブル入賞しました^^♪

ビギナー1・・・・・3席

ビギナー2・・・・・4席

DSCN9636.jpg

DSCN9639.jpg
ロゼッタは貰えなかったけれど、表彰台にのれて表彰され、嬉しい結果となりました♪♪

チップ!!最高の走りだったよ~!!

所長ありがとうございました。

1度に向けてまた頑張ります!!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2012.02.13 ドンマイ!!
11日(祝日)のアジ練は、美優は、JP、AGの競技会形式練習。

ダブルだったので4走。少々危ない所もありながら全部クリーンランしてた。

私とチップペアは、タッチ練習してからオープンコース1と2の競技会形式練習・・!!

なんだかとてつもなく、緊張してしまい・・。がたがたな走りに・・。(チップごめんね~!!)

チップの集中も取れてなかったので、危うくチップがフリーダムになりそうだった。

所長の指導を受けて、2走目は何とかリカバリー。

コース組みなおして、オープン2。

多少、緊張感は無くなったものの・・。コース取りとか、スイッチの入れ方とか・・!!

なっとらん走りでした(汗)

バー拒絶1ありで一応完走。

所長の指導の後は、気持ちよく走れた。

先生の指導の後は、気持ちよく走れるのだけれど、自分のイメージ力、検分力

チップの走りの癖とか色んな事考え直さねばなりません!!

自分のせいで、チップのいい個性を消してる~。楽しくさせなきゃね♪

ドンマイ!ドンマイ!!!
DSCN9324.jpg

DSCN9327_20120213102924.jpg
仕事も、リニューアルに合わせて昨夜に半個室の組み立てが終わり、

更衣室がとてつもなく広い状態で営業中!!!

今日の夜も営業終了後にまた、準備。

発注するものの確認やら、買出しやらで気ぜわしいですけどそれもまた楽しいです♪

競技会前の、24日、25日も友人を招いてのプレオープン♪♪

普段、皆忙しくて会えないから楽しみだけれど、

しなきゃならない事が多すぎて頭がこんがらがり中です。

仕事もアジも、ドンマイ!ドンマイ!!なんとかなるさで緊張感をも楽しもう(^^)//

今日も1日気合だ~~!!!!
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



2012.02.05 決定!!
いよいよ・・・チップもビギナー1.2ですが、JKCデビューが決定しました!!!

所長&A先生の許可がおりました。

ビギナーなので、デビュー戦(仮)ですが!!やった~!!嬉しいです~!!
おっとりハンドラー&マイペースなチップのペア。
チップを迷子にさせないようにコースをしっかり覚えなきゃね!
まずは、1度に備えて、チップと私の場慣れです^^
メンタルが弱い私!!度胸をつけなきゃなりません!
今回のデビュー戦(仮)は、2月26日(日)埼玉東トレーナズクラブアジリティ競技会!!
春日部は、私の出生地です!!縁起がいいかも~!!!

前回のレッスンは、1月31日に行って来ました!
Sクラスに復帰でした!メッチャ嬉しいです!
手強いチップままですが・・・。所長、また宜しくお願いいたします。
DSCN9316.jpg

DSCN9318.jpg
コースは、こんな感じでした~♪
トラップがかな~り、沢山あって1.5度もしくは2度??
と思うようなコースでした。
検分して、1走目・・。2番バーからシーソーに行かれて即、失格。
ですが、やり直しで走りなおし、良い感じだ!!と思った瞬間最後で
トラップのバーにひっかかりました・・。

うむむむ~!!難しい!!いやらしい角度と位置でバーとかウォーク、シーソーがある・・。
トンネル、バーも!!!

所長に各ペア、走りの指導を受けて、この日のラストの走りは全員クリーンラン♪
チップも頑張りました♪

では、動画をどうぞ~(音声入ります!)
[広告] VPS


チップ君。かなり進化しました♪
ハンドラー足を引っ張らないようにがむばります!!

美優は、かなりスピードもアップしています!!
競技会にむけて、2ワンズの爪や足裏のお手入れ、トリミングを
しっかりしないと~!!

美優&チップ!!ファイト~~~オ~~!!!
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



いよいよ~2日目。最終日です!!そしてセミナー全体の最終日・・・。

1月24日。。この日は、我が家にチップが里子にやってきた日なので
なおさら、感慨深い1日となりました・・。
DSCN9257.jpg
DSCN9256.jpg
「ボクは見学ですよ~」by美優

予報通りの雪!!!
無事に車中泊から生還した我々(笑)家に帰宅していたら2日目に参加は
難しかったかも。

2日目ジェリコのレッスン!
雪で下のフィールドが凍っていた為に、はじっこの雪の上でバー2本を
使っての基礎練をしました~♪


427631_215680441860012_206727769421946_464204_868368043_n.jpg

では、動画でどうぞ~!(音声が出ます!ご注意下さいね)
[広告] VPS

コマンドを間違えたり、相変わらずな私。
敦子先生と所長に指摘され、修正!!
そんなどんくさい、ハンドラーにも熱心に教えて下さったジェリコに感謝!多謝!!

午後からジェニーのレッスンです!!お天気も良くなってきました!!
DSCN9280.jpg

396533_215680328526690_206727769421946_464199_183515997_n.jpg
美優も一緒に記念撮影に参加しましたよ~♪

では動画をどうぞ~♪
[広告] VPS


かなりチップを遊ばせてからのフライングスタート!!
フロントクロスでさがり過ぎるのでウイングの直線上に回るようにとの指導
を受けました。最後のバー何回か抜けたのでチップを『プッシュ』する感じの
ライン取りをするようにとの事でした。

では動画をどうぞ~!!

フロントクロスとリアルクロス(バックスイッチの入ったシーケンスです。
[広告] VPS


「chip!!miro!!miro!!」!!何度か走った!!チップ君楽しんで走っていました~(^^)♪

そして・・ラストの走りです!!!
動画をどうぞ~!!
[広告] VPS

フロントクロス3回。
「フロントクロス!!miro!chip!」Aフレは「プッシュ!!」
チップをAフレに連れていくような感じのコース取りをして
早めにコマンドをかけるようにと言われました。
417959_215680898526633_206727769421946_464222_412481512_n.jpg
2人の先生と談話したり・・

ジェニーにコース検分の仕方のポイントを教えてもらったり、
フロントクロス(先行)の時の手の動きを丁寧に教えてもらったり(空手!!!)
とっても楽しく充実したレッスン内容でした♪♪

アジリティ界で有名なジェリコ&ジェニーの講義が受けられて幸せな2日間でした~~♪
通訳をして下さったレジーママさん。シュンスケ君ありがとうございました。

そして、所長、敦子先生いつも細かいところまで気をかけて下さってありがとうございました。
Aインストラクター&Nインストラクターお世話になりました!!
またまた、アジリティ熱が上がった2日間でした。
閉会式では、思わず感動して涙が出そうになりました~!!

日本一のスクールで世界を体感した・・とても楽しい有意義な2日間でした。
395757_215680371860019_206727769421946_464200_1147702943_n.jpg

チップ頑張りました~!みなさんありがとう!

キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



実りのある楽しいセミナーとなった2日間・・・。

私のような、ビギナーのハンドラーにも熱く!!丁寧に教えてくれた。
ジェリコとジェニー♪
本当にありがとう・・感謝です!!



417208_215678641860192_206727769421946_464161_1631982173_n.jpg
ジェリコの言ってること、良く分かり易くて伝わった!
そして私もジェスチャーやつたない英語で喋ってみた。
でも、ジェリコは「ママの言ってることは全然分からなかったよ~」と言っていますと
通訳のレジーママさんが言っていた。がくん~~(笑)

429662_215679018526821_206727769421946_464175_108488108_n.jpgストップウオッチ持ってるジェニー♪

ジェニーとは、ジェスチャーと英語で言ってることが通じ合えた~~♪
「私。日本語上手くなったわ~」って英語で言ってました(笑)

さて、お昼休憩をはさんで、ジェニーのレッスンです!
通訳のレジーママさんも加わってレッスン開始!!
(通訳&練習にお付き合い下さりありがとうございました)

上のフィールドで、Aフレの下にトンネルがあるバーとトンネルのシーケンス。
今回は、フライングスタートで(かなり遊ばせてからの)ご褒美は、初の玩具!!

では、動画をどうぞ~!!
チップ君♪超・楽しげです~~!(音声が出ます!!ご注意下さいね!)

[広告] VPS

『ミロミロチップ!!』チップから目を離すなと教わりました。
これは、NDSと同じです♪
Aフレ下のトンネル。少しチップ君躊躇していました。

[広告] VPS

『Run!!run!!run!!!』
何度も何度も走りました~!!!
チップ、楽しげです!!
この後・・・。ストップウォッチが出て来てハンドラーのみ
ライオンに追いかけられてると思って走れ~!!・・と!!!
何回か全力疾走!!!この2日間でかな~り走りました(^^)/

(動画もう一つ準備中です。)

トンネル後のバー。とばしてタイトターンするようにと、自分がバーよりも奥に行かずに
回すとタイトにチップが回るよと・・通訳なしで教わりました~♪

ジェニー!!ありがとう~♪♪
チップと私楽しく走れました(^^)♪

無事に1日目をおえて、雪の予報だった為に駐車場に車中泊することに・・。
意外にノアは、寝心地良かったです~!
あまりの寒さに後ろのドアが凍って開きませんでした!!

次回は、ジェリコ&ジェニー最終日の記事です♪♪

Jenny!!感謝!!
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



1月23日・24日永田ドッグスクール主催のzeljko&Jennyのセミナーに参加してきました☆

3度のベテランのハンドラーさん達に混じって、永田で1.2を争うどんくさハンドラー
ぺーぺーのワタクシも初参加!!
アジリティおたく。な私。色んな手法を学ぼうと無謀にも参加しました♪
勿論、通常のレッスンでは永田式に戻すのだけれど・・。
雨や雪が降ったり、大きめな地震があったり、駐車場で車中泊したり!!
想い出に残る楽しい2日間となりました♪

まずは、挨拶とミーティング。
すでにかちこちに緊張??(興奮??気味なワタクシ)
ジェリコは、でかい!!! ジェニーは、顔が小さくてベリービューテホー!!
私は、寒さ対策でお洒落しなかったので来年はお洒落して出ようかな~!

グループ変更があり、Nインストラクターと「しまちゃん」とレッスンすることに・・・。
ここから・・・ベリーハードだけど。。とっても楽しい2日間が始まった!!!!

初日。ジェリコのレッスン!1時間半を超える位の密度の濃いレッスンでした~~!
2グループ集めての説明を受けてレッスン開始。
スタートはフライングスタートで
フロントクロス(先行)とブラインドクロス(エアプレイン)
を多用する練習内容となった。


どぎまぎしながら。。シーケンスの検分。。。

DSCN9248.jpg
コースはこんな感じです。

かなり・・いや。。相当走りましたよ~~~!!!いまだに筋肉痛です(笑)
では、チップの奮闘ぶりを動画でどうぞ~!(音声出ます!!)
まずは、短いシーケンス
[広告] VPS

何度も走る!!!トンネルからブラインドクロスでトンネルに入れる時に何度もチップから目を離して
しまい、バーを跳ばれた・・。
move!!move!!move!!
1度、次のクラスを練習してからもう一度走ることに!!

所長も敦子先生も常に体調を気遣って下さいました。ありがとうございます。
[広告] VPS

何回も繰り返し走った!!move!!move!! gogo!chip!
move!!move!!move!!


ジェリコセミナー1日目第二ラウンド!!どんくさハンドラー。 気合で走る!!
[広告] VPS

最後のバー2本・・。腕が下がってしまいフロントクロスをするのが早いので
タイミングがずれて、チップがバーの間を通り、私の元へ・・。
やはり、チップは賢い!私が間違ったら素直に間違う~~ママはダメダメ!!
何度も何度も繰り返し走り、ようやくつかめた~~(^^)/

あまりに出来の悪いワタクシに所長もアドバイスをしてくれたり、Nインストラクターと
敦子先生とジェリコの4人の先生に教わっていた(見守られていた??)セミナー
1日目、ジェリコのレッスンはそんな感じに爆笑の中進められました!!

次回、ジェニー1日目レッスンです~~♪♪

Zeljko!!感謝!!
キャバリア兄弟もランキング参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



12月23日(祝・金)平塚にてST連合会東日本のアジリティ競技会が
開催されました。
美優&兄ペア!デビュー戦です!!

かなり寒い極寒の中での大会でした!

すでに兄ブログで結果を見て頂いたと思いますが・・

『Wクリーンラン!!でした~~!!』
見ている私がドッキドキに緊張していたのと美優も緊張でぷるぷると
ふるえていたようです。
兄は冷静でした~~!!

私も自分がデビューする時は冷静に走りたいです!!

なんと、JP15席!!!

    AG13席でした~!!!

美優&兄頑張りました~~!!

慎重に慎重にいつもよりもスピードを抑えめにして
走ったJPの走りからです。

動画でどうぞ~^^
所長先生の天の声が入っております♪
兄も走っていて聞こえたそうです♪
[広告] VPS


いい走りです!!スラも良い感じです!!

そして、AG!!A先生とNDSの先輩方と観戦!!
もう私もぴょんぴょん跳ねするほど緊張しました!!
A先生の天の声とみんなの声援が入っています♪
では、動画をどうぞ~

[広告] VPS


やった~!!Wクリーンラン!!思わず嬉し涙がポロリと出ました~~!!
先生や先輩方と握手やハグして大喜びです!!

美優もみんなに『やったボクやったよ~と!!じゃれていました!!』

毎日、少しづつ練習してスラロームもソフトも苦手克服して
努力をした美優&兄ペアに感動しました!!
A先生と所長先生の熱く!!そして厳しい!!熱血指導のおかげで
デビュー戦をWクリーンランすることが出来ました。

よ~し!!!チップ&私もがんばるぞ~~~~!!

美優&兄!!

おめでとう~~~!!!

美優がんばりました!!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




いよいよ・・・。

明日は、『美優!!1度デビューの日です!!』

仕事が忙しかったので、前日までに美優をカットしようとか、足裏、爪

ケア、しようと思っていた事が全然出来ていない!!!がくん!!

私とチップは見学なのですが・・・私の方が兄より緊張しとります~!

DSCN8260.jpg

明日は、早朝3時過ぎに出発です(^^)/

持ち物チェックと兄と美優の体をほぐさねば。

どきどきどきどき・・・!!!

美優&兄ペアがんばれ!!

ファイトです!!




キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




12月6日週一のアジリティレッスン日!!
また、美優&チップ、同じクラスでの練習でした♪
この日は、スラ&ハンドリング強化レッスンとコース練習!!!
Sクラスに下りて初めてのコース練でした!!

レッスン前に準備運動♪
DSCN8916.jpg
DSCN8914.jpg
バー前で仕切られがちなので、バー前で待つ練習強化中です・・。

DSCN8917.jpg

ボクも跳びますよby美優

スラ練習!チップはいい感じに認識しつつある・・ハンドラーの動きとハンドリングの仕方が問題・・。
犬を掌握しなければ!!

そして・・ドキドキのコース練!
最初は自分でコース検分・・。
間違えないようにと必死な私・・・。

頭はフル回転!!!

今思えば・・・何故何故!!そんなコース取り???
右誘導にすればいいものの、左誘導からって・・・(凹)
アウトコースから・・・足がある人の取るコースでしかもバックスイッチの
入れる場所が違い,流れが止まった(汗)・・・。失敗で沢山学びました!!

では動画をどうぞ~!!
[広告] VPS

拒絶2...一応完走。(シーソー終わって、バー、トンネルが映っていないです)

やはり、最短を考えるとインコースで普通にスイッチ無しで
Aフレまで引っ張って行くべきだったと、所長に細かく指導を受けました。
そして、2走目!!
インコースでAフレ終わりまでは、いい感じ・・・。
(ち~ぞ~、Aフレ克服してきました!!!)

その後の、バー+バー+トンネル+バー+バー⇒スラ
までのハンドリングが大問題!!!

トンネル入れてから先行していくパターンと
被せて跳ばす亀のこの跳ばせ方と何パターンか練習。
うむむむ。。。頭で理解していても・・身体が上手く滑らかに動かず(どんくさい!!!)

そして、ラストのバー3本をバー+ソフト+バーで2走!!

いい感じに走れました♪

[広告] VPS


走るときに、私のハンドリングは点で区切れてるから線でつながりを意識して走るようにとの
指導を受けました。

確かに1つ1つで区切れている事が多いです。

まずは、コースを間違えなかった事を良しとします♪

ハンドリングを良く勉強してチップを楽しく走らせたいです!!

そして、私とチップペア一緒に楽しく走りたい(^^)/
その為にも体を鍛えなければなりません!!!!!

アジリティ・・難しいけれど楽しい~!面白い~!!!


DSCN8925.jpg
『ボク達走っているときは、ニコニコですよぉ~♪』by美優・チップ

美優の姉犬、チップの妹犬のいのりちゃんと、さちちゃんに会いました。
みんなでパチリ。
やっぱり、美優&チップ&いのりちゃんそっくりです!

DSCN8941.jpg

『楽しみながらがんばろう!!』
美優はかなりいい感じです~!
チップはオビ強化、スラ強化中です!!

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




11月17日(木曜日)

昨日、今日と皆さまのおかげでいそがしく、そしてお客様に逆に元気を頂く日々をおくっております。

ボディートリートメントのコース作りと改装・・・。着々と準備を進めております。

予定を変更して、3月からの新メニュー導入ということにしようと考えております!!

わたくし、副もお腹をすっきりさせて、3月までにマイナス10㎏を目標に頑張ってダイエット中です!!
(デトックスコースも考えております!!!)
DSCN8004.jpg

話題はかわりまして美優の脚についてです・・。

急な回旋や急な方向転換はいけないと言われて鎮痛剤を6日分貰い
『アジリティの公式戦は、12月23日平塚がデビュー戦でそして引退戦になるかもしれないと・・・。』
今回ばかりは、家族の皆全員が落ち込み、号泣してしまいました・・・。

ワンコが病気になったりすると自分が代わってあげたいと思うものですよね・・・。

世界中のワンコや人々・・・。病気とか怪我とか地震とかそういうものが全てなくなり
平和な日常を過ごせたらいいのにと・・日々思います。

美優は、脚の引きづりもなくなり、チップと元気に闘う事も復活しました!!

DSCN8373_20111117154552.jpg
脚のびっこも治りました~~!!元気です!!by美優

アジリティのレッスン前日に再診に行くと「股関節の左が元々緩いけれど大丈夫です」と
そしてキャバリアだから心臓の方が心配ですと言われました。

「5歳、6歳で引退を考えておかなければなりませんよ」と言われました。
う~ん・・。まだ・・・まだ・・・・・・考えたくないです。
楽しげに走る、美優とチップ・・できるだけ長く走らせてあげたいと思っています。

火曜日のアジリティレッスンは、バーダウンしてもらい練習に出ました!!

いつも一緒に練習している、リカちゃんと美優とチップの3人いや、3ワンズ!!

美優の走りもいい感じ!!
リカちゃんもノリノリでいい感じ!!
チップは~~!?チップはいいのに・・自分の動きがなってません・・(汗)

叱る場面で叱れていなかったり・・・。(反省)

反省する場面が多々ありますが・・Sクラスで頑張ろうと思います!(チップが楽しく走れるようなハンドリングをしたいです♪♪)
DSCN8377.jpg
ボク達 アジリティレッスン毎週楽しみにしていますよ~by美優・チップ

アジリティの練習日の後も美優は、脚を引きづる事もなく元気にしています♪

皆様には、ご心配おかけしましたが完全復活したようです~♪


今日は夜遅いかもしれないけど、自主練するよ!チップ!!
金曜日の新宿行きは11月は無しにしました!
ちょっと心にゆとりが出来るかな~♪
筋トレ・オビ・自主トレ!!チップと楽しみながら頑張りま~す!!
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



11月3日(木・祝)アジリティレッスンに行って来ました。

休日はいつもアジリティの練習へいっています。

この日は、『覚悟して、決心して練習に出ました・・・・・・』



(美優&チップは、眠りながらスクールへ行っています。(渋滞を予測して5時半出でした))

何の覚悟かというと・・・。『Sクラスにおりて所長からレッスンを受ける』

『Sクラスになる!!!』ということです。

前々からA先生にSクラスで練習してみる??と言われていたのですが・・・。
決心がつかず・・。どんくさい。方向音痴←NDSで1番酷いかもしれない!!
こんな私がいったら、流れを乱すとか、所長に迷惑がかかるとか散々悩んでいたんだけれど

仲間や先輩方からの励ましもあり、アジリティを詳しく深く勉強したいと思い。Sクラス行きを

決めました!!!

朝からいつA先生に言おうか迷っていたんだけれど、レッスン後にすることに・・・。

頭を切りかえて練習!!

『バーを2本横にして自分は、バー2本目前に平行に立ち遠隔気味に跳ばしてから
近くにある直トンにエアプレーンで入れる』という走るタイミングと身体の動きを練習。
何回か、エアプレーンになるタイミングがずれていたが。。成功。
逆の動きも成功!!
バーのシーケンスとスラ、Aフレを含むシーケンスもいい感じに出来ました。

さて、問題の練習後です・・・。

「お話があるのですか・・・。」とA先生に切りだした

「やはり、Sクラスに行ってもっと勉強しようと思います!!!」と・・・。

先生は、チップなら大丈夫よ~と笑って言ってくれたのだけれど。。

A先生のレッスンが受けられなくなるのが寂しいと思わずぽろぽろっときてしまった(笑)
(永遠の別れじゃないんだから~とA先生)
まるで卒業式のようです~~~!

そして・・A先生と下のフィールドに下りて所長に挨拶を・・・。
チップは、何にも感じず暢気な顔。私は、どぎまぎどぎまぎ!!!!!

まだ、練習中だったので取りあえずは上に上がり。みんなのもとへ。
チップをハウスに入れて、練習を見ていると・・・・・・・・・

「キャバリアのお姉さん。下に来てください!!」と所長に呼ばれました!!!

緊張の中決意表明??をして所長にご挨拶しました。

最後に『僕のほうが覚悟しておきまーす!!!』と所長に言われてしまった(汗)

覚悟を決めたのは私とチップではなく。所長でした(爆笑)

DSCN8349.jpg
みゆぞ~!!12月23日に平塚でデビューです!!がんばれ!美優&兄ペア!!!

DSCN8361.jpg

明日からまた気合で頑張ろうね!チップ!!!
今日の夜は眠れなかったりして・・・。
キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



10月18日(火曜日)アジリティレッスンに行って来ました!!

久しぶりに美優と合同のクラスです!!

チップくん。ちょっと服従が良くなかったけれど・・・。

シーケンスは、いい感じにノリノリで練習しました(^^)♪





まずは、ウォークの下りから、トンネルへのステップ!足の運び方の練習!!
[広告] VPS


バー+ソフト
チップはソフトトンネルに苦手意識はないようです!でも自主練強化しとこう!!

[広告] VPS


シーソーを入れたシーケンス!!タッチが流れています~。きちんと止めないと!!
このままだと跳んでしまうおそれが!!!
[広告] VPS


しかし。。。Aフレのコマンド!!『カム』が多い!!多い!!多すぎる!!!

チップも下りたくなくなっちゃうよね(苦笑)直さなきゃダメ~!

名前で呼ぶか、『カム』1回で下ろそう・・・。(赤先生に言われたよね、なおしましょう!!!)

[広告] VPS

ウォークは、速いイイ感じですよ!!!

バー+シーソー+バー3本+Aフレ+トンネル+Aフレ+バー2本+DW+バー
見えてない部分もありますが・・・。

[広告] VPS

かなり!!いい走りをするようになりました!(チップはですが)
Aフレのカムが多いのと、タッチゾーンを流してしまうので要注意です!!!

DSCN8183.jpg
スタートの待てと、タッチゾーンの注意・・・最近のチップは、意欲が出てきたので

気がつくと、スタートを仕切られたり、タッチゾーン流れたりが多いです!!いかーーん!!

犬なりになってしまうので、じっくりと慎重に基礎固めをしていこうと思います(^^)♪

「努力・根性・忍耐だぁ~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg





アジリティの世界大会が終わりました!!

我がスクールの所長(美優の担任です)と生徒さんが参戦していました!!

A先生のフェイスブックでの実況と写真などで日本勢の活躍ぶりが素晴らしかった事

を聞いて大興奮!そして感動(感涙)

そして・・・所長が個人・・・11席 素晴らしい走りでした。感動しました。

NDSで留守番をまかされていた、先生と『あのプレッシヤーの中で4走して全部クリーンランするって

物凄いことですよね!!!!』と10日のレッスン前に熱く語っていました~!!

新米のワタクシが言うのもおこがましいのですが、所長の動きの正確性、犬を引き付けてのせていく力!

凄い・・・!!!凄すぎる!!!!

所長。なんて偉大な人なのでしょうか!!言葉がうまくみつかりません!!!

DSCN8066.jpg

日本勢!!奮闘しました(^^)/

日本
チームラージ・・・・・・AG1席!!!
      ・・・・・・総合5席

所長    ・・・・・・個人11席!!!!

チームミディアム・・・・・・JP3席
        ・・・・・・総合8席

チームスモール ・・・・・・総合3席

スモール個人  ・・・・・・2席!!

素晴らしい日本の活躍に『ニッポン!!』コールが巻き起こっていたようです(^^)//

DSCN8054.jpg

DSCN8058.jpg
「ボク達は、アジリティを思いっきり楽しみます!!!」

「チームJapanの皆様お疲れ様でした~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






10月4日(火曜日)にアジリティレッスンに行って来ました♪

チップは、リカちゃんと一緒にレッスンしました~。

美優は、別クラスです。



まずは服従練習から!!ちっちゃんかなり良い感じ!手に引きつけさせる練習では、ちっちゃんの足の速さに

押されて走ってました(汗)

ハードル3本横並びを普通に跳ばしたり、エアプレインの練習をしたり♪

シーケンスの練習を何回かしました。

シーソーから真横にあるバーを跳んで、スラロームという所があったんだけれど・・・

またまた、押し過ぎ!!ハンドラーがスラまん前に行ったらチップどんが入れませんって!!!

かなり角度のあるスラも入れるようになってきました~!

スラは、自宅で12本に直したので自主練強化です!!(足のくぐりも練習しておこう!!)

DSCN8039.jpg
先行・エアプレインなどの時に大きくふくらんでる気がしていたら、そうでもないらしい。

身体の上半身の動きと足のステップがシャキッと出来るとちっちゃんの誘導ももっとスムーズに

いくかも!!!

ノリノリのちっちゃん!Aフレの下りもかな~り良い感じでした^^♪

ウイングを使って、ターンやバックの練習になり・・・またまた方向音痴が出た~!!

前にやっていた8の字とは違う、身体を返す方法を教わりました~~♪

そして先生がお手本でスクールのボーダーの子を連れてきてくれて^^!!

そのこがめちゃめちゃなつっこくて!!可愛い~~~!

色んなワン芸も見せていただきました♪

リカちゃんに教わりスタンド!をやってみましたが、もがいてるだけなちっちゃんでした(笑)

充実したレッスンでした~♪♪


ワン芸でコミニケーションを深めつつ(美優もワン芸は私が教えています!!)

アジリティの基礎練習(8の字・バック・ターン)


服従練習とスラローム、バー、タイヤ、ソフトの自主練強化中です~!!

DSCN8043.jpg
「ボクもソフト頑張って克服中です」by美優

DSCN8036.jpg
「スラローム好きになってきましたよ~♪」byチップ

「アジ練がんばります~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






9月19日は、アジリティレッスンに行って来ました!!
午前だったのでAクラスも下のフィールドで練習。
大きな桜の木の木陰でバー練習、ハンドリングの基礎練習でした~。


美優達、1度クラスSクラスのコースです。

チップさん。オビも良い感じです。違う場所に来ても吠えたり唸ったりがなくなり
ずっと、伏せた状態で長く待てるようになった!!(いい感じになってきていますよ~)

スラ。下のシマシマで練習。道具が変わっても物怖じしない。
速い!!速い!!


基礎練習!!単品練!Aフレ!

DSCN7768.jpg
上りはよいのです!!
DSCN7770.jpg
喜んで上がるのだけれど・・・下りが遅い・・・。
ごほうびを下に置いたりしないで出来ているので何とか頑張ろうとA先生。
テンションを思いっきり上げてのせてみようかなぁ。

シーソー
DSCN7767.jpg
やはり、好きなんだね~~!楽しそうですよ~♪
きちんとタッチで止めないとシーケンスになると流れる。

バー練習。チップは良い良い良いですよ!!!
身体の使い方と手の動き、先行の練習。(何でかエアプレインになってたり(苦笑)
チップではなくて、ハンドラーの問題とのことです(滝汗)

ソフトトンネルの練習もしました。
美優と違いチップは物怖じしないのでざざっつと出てきます^^
自宅での自主練の効果かな??
トンネル系は、自分が速く走らないと間に合わなくなる危険が・・・

チップの動きの良さを無駄にしないように研究せねば~!!

コンビの動きが合ってきた私とチップどん。

明日も『楽しく走る!!!』をモットーにアジリティしてきます♪

「アジリティ練習!楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

昨日の休日アジリティのレッスンに行って来ました。
楽しく練習をして、皆さんと楽しくアジ談議などをして帰宅・・・。
自宅でチップの顔を見てびっくりしました!!!

『左目が腫れてる~~~!!!』なんかまぶたも動かし難い感じ・・・
トンネルにぶつけたか??はたまた、バーに激突??でもでも
そんな記憶ないし・・・。
痛がる様子も無い、切れてないから怪我ではないだろうと家族で判断。
少々痒みはあったような感じでしたが。。ちーちゃんは疲れて熟睡。
急いでお風呂に入り2階で一緒に寝ましたが。。私は心配でよく寝れず・・。
実は、金曜日に水・木と夜に咳が出ていたために動物病院に行っていた
ので(心雑音は無いので咳止めと抗生物質を3日間飲みました。今は咳は出ません)
ちょっとしたことに物凄く心配になってしまいました・・・。
自分の事よりも美優・チップの健康が1番心配です。

寝ててもなかなか寝返りもうたず。。動かず。。熟睡。。のちーちゃん。
走って疲れたのだろうけれど。。なんとなく心配でした・・が
寝返りをうって『ヘソ天』で寝始めたので私もほっとして眠りにつきました。


朝、起きたらいつもの可愛いちっちゃんに戻っていました~~♪
犬用の虫よけスプレーかけわすれてごめんね。虫さされだったみたいです。
DSCN7719.jpg
「左目ちょこっとまだ腫れてるけど元気です!!」byチップ

ではでは~昨日のアジ練の様子です!!
DSCN7718.jpg
『早く出たい~~!!』byみゆちー。スクールに到着するとクレートをがじがじ叩きます(^^)
DSCN7703.jpg
みゆぞ~の微笑み^^毛がほわほわなのでふっくらと見えますが痩せてきました!
ブラックウッドの5000かなり合っているみたいです。
なまずパワーで頑張るぞ!!
DSCN7715.jpg
タッチ!!ちっちゃんの足が凄い格好ですねぇ。
チップのAフレの下りとコンタクトの取りかた良くなってきました!!

今回の練習内容は、ソフト単品練習とバー、スラ、Aフレ、バー2本、DWのシーケンスとバートンネル
のシーケンスで写真のコースです。
DSCN7705.jpg
ちーちゃんは、やる気マンマンな感じでソフトもグー!
スラはもうちょっと練習しなければ、認識不足です。
ハードルのシーケンスは、かなり良く走れました!!(バックスイッチで押し気味だけど)
チップの走りはかなり良いです♪♪
エアプレインも要約、身体が覚えてきました^^
「アジリティらしくなってきた!!」と先生に言われかなり嬉しかったです。
DSCN7708.jpg
いつも楽しそうに練習する美優&チップです♪

みんな健やかに元気でアジリティを楽しもうね!!
難しくて奥深い!!アジリティ!チップも私も少しずつ前へ前進中です!!
(チップの足を引っ張らないようにがんばろ~!)

「アジリティ練習!楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

あぁ。。。気がつけば9月も8日・・時の流れは早いものです。
歳のせいで時の流れが早く感じるのか・・・。毎日が充実しているからなのか(^^)?
どちらなのでしょうか(汗)

先日、ニューヨークに住む従妹が娘を連れて日本に来た。
久しぶりにみる『ちーちゃん』は、目がくりくりしてまつげも長く
可愛かった~♪♪
我が家にも遊びに来てくれて、治療院にも来てくれた^^

普段ずっと英語で、パパとはずっと英語で会話。
マミーが一生懸命日本語を教えてるみたい。
独り言をいう言語が英語なのだ・・・。夢は何語で見ているのか??(謎)

治療院のレジでお店屋さんごっこをしていた。

『サンウィワンピー』←(もっと流暢な感じだった)??「whats」??

何・・なんて言ってるの~~~。

おおっ!!ネイティブの英語全然わかりましぇん。。

従妹に聞いたら『サンドウイッチワンプリーズ』って言ってたみたいって
いっておりました。
2歳半の子の言葉だから余計にわかりにくいよと言われてちょっと・・いや。。かなり『ほっ』

カタカナ英語では、まったく通じないと痛感・・・。
その後も1人でお店ごっこしてました(笑)

また会える日まで英語勉強しておこうかな♪
明日またニューヨークに帰ってしまう・・・。
今度会うときは、もっと大きく可愛くなってるかな(^^)!
写真とビデオを沢山撮ったから、また後でにまにましながら見ます(^^)♪

チップさんは、こないだの火曜日の休日にアジリティレッスンに行きました♪
DSCN7682.jpg
駐車場でぱちり。笠間まで寝てきたから寝起きの顔(笑)「ボク、今起きました」byチップ
DSCN7693.jpg
下のフィールドがコンディションが悪かったので、Sクラスと合同で上で練習でした。
チップさん。スラの入りが悪く、自分から入らないので認識不足。角度つけるとダメ~。
自主練不足です(汗)

もはや、みーが幼稚園クラスの時に庭に建てたポール6本のスラではだめかも。

あとは、ちーさんの調子は良く!!シーケンスを楽しげにこなしました。
ワタクシのコンタクトの取りかたが下手でAフレ下りが遅いのが指摘されました。
(いつも注意されてるわ~。癖直そう。)
タイヤの入ったシーケンスもいい感じでした♪(ワタクシの足が遅いと言われました(汗)
今回、ソフトトンネルを練習。自宅でも練習している為怖がらず~。
ちーは、道具で怖がった事がない。意欲の強い子でも・・美優は違う・・。
DSCN7687.jpg
でも美優は兄とのコンビで頑張りますよ~!!

練習後。フレイ母さんがチップにケアを少ししてくれました♪
うっとりしてチップが身を任せていましたよ~、よほど気持ちいいんだね♪
犬護屋さんは、火曜日にはビジター受付がないようで残念!!
フレイ母さん今度ケアの方法教えて下さい~!!
美優&チップ・パン大丈夫でした。
いつも気にかけてくれてありがとうございます~♪

フレイちゃんはp大丈夫だったかな??
今頃はレッスン終えて寛いでるころかしら~^^

美優&チップ それぞれ苦手な科目があるけれど、アジ大好きになって
みんなで頑張ろう~~!!

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

もう今日で8月も終わり・・・。暑かったような去年よりも涼しかったような・・夏でした。

色々な事が起こり、平和な日常のありがたみをつくづくと感じた今年の夏・・・。

たまにくる余震にもまだ怯えつつ、平凡な毎日を自分なりに大事に過しました。

まだまだ、千葉北西部ホットスポット問題とかゴミの焼却灰問題とか・・・。

考えるとキリが無いのですが・・・今を大事に!毎日を笑顔で頑張りたいと思います!!

年明けの院内改装計画や1月のNDSのレッスンを目標に前を向いてがんばろ~~(^^)!!

先日の火曜日、アジリティレッスンに行って来ました♪
DSCN7647_20110831180358.jpg

美優は、すっかりSクラスのコース練習になれた様子です♪
速くなってるし!良い感じ!!

DSCN7649.jpg
「がんばっていますですよ~!!」by美優
DSCN7652.jpg
「かいかいですぅ~」byチップ面白写真が撮れました!!
DSCN7650.jpg
ちーぞ~さんもAクラスで1度のコース練習でした!!やった~!
丁度9月1日で美優で始めて2年のアジリティ。。随分成長してきました(犬が!!犬がです~!!)

コース図をリンクして貼り付けしようとしてもうまくいかず。。。

IMG_NEW.jpg
本来ならば、パソコンで処理して載せるのでしょうが・・・あぁ機械音痴・・・。
わからないのでコピーしてスキャンして取り込みました(滝汗)

話題は、アジ練に戻ります。
まずは、先生の指示なしの自分での検分。
そして通してコース練です!!

私は、1~6のAフレまで右で誘導。④トンネルで拒絶を取られてしまった!!
⑦と⑧でバックスイッチしてそのままゴー!!

良いです良いですよ~~!!
Aフレ下りでついつい触ってちっちゃんを誉めましたので・・・
実戦では失格~(ぎゃ~~!!!)
それ以外はなにも問題なく拒絶1で完走!!

そして、A先生の指導を受けて、再度検分してから
スタート!!
左誘導でいき、⑦⑧先行を私の場合はバックスイッチで(押し気味でした!)
スラからトンネル入り(⑫)を気をつけて入れてエアプレインで
DW!!
ウォークから思いっきり走る!!!!!(転びそうになった)

なんとか!CR!!!やった~~!!!
先生がその場で録画してくれて、自分の走りを確認しながら
練習できて、またまた勉強になりました。

面白いアジリティ!!!息切れ(苦笑)したものの楽しく走ったチップ&ワタクシのペアです♪
コンビ愛がまたまた深まりました(笑)

まだまだ新米コンビですが『楽しく走ること』をモットーにがむばります!!
DSCN7654_20110831180430.jpg
「アジリティ練習!楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

昨日はどしゃぶりの大雨が降り、涼しくなったみゆちー地方です。
夏休みも終えて通常営業に戻りました!
暇な時間をみて、記事をアップしています^^

今回の記事は、夏のアジリティレッスン3連続の模様です!
去年は、飛び飛びにアジ練に行っていたのですが、今年は連続で
レッスンを受けました。

DSCN7360.jpg
「3連続楽しかったよ~♪」by美優・チップ
キャバリア兄弟は、楽しげでしたが、湿度が物凄い日があったり・・・。
人はバテ気味??でした~!!!

二日目にSクラスの美優と時間がずれている日があったのでお互いにビデオで録画
しようと思ったら、ビデオのバッテリーを忘れ・・・急遽デジカメで録画。
映りは良くないのですが、自分の勉強の為にブログにアップします。

シーケンス・1
[広告] VPS

バー、スラ、シーソー、バー2本(バックスイッチ)、ドックウォークのシーケンス

初日、2日目は、シーソー終わりの辺りでコンタクトが悪く、バックスイッチでチップを見ず
気持ちがウォークに行っている為に何回か失敗した。
最終日は、チップとのコンビネーションが良くて、あまり失敗もなかった♪
このシーケンスにトンネル、バーがついて、ちっちゃん気持ちよさげに走っていました~^^♪

シーケンス・2
[広告] VPS

バー、スラ、シーソー、バー2本(カム)、Aフレ、トンネル(先行)、Aフレ

スラとシーソーは、ちっちゃん好きみたいなので速いです。
Aフレの下り!!やっとこさ~克服しました(多分・・(汗)
3日間同じコースでエアプレインだったり先行だったり・・・。
3連続で入るとスムーズに動けるようになった。

自分のコース取りがトンネルに近すぎるので注意!!
省エネ走りをしなければっ!!

バー練
[広告] VPS

バックとカムのコマンドをしっかり覚えたちっちゃん♪♪

賢いですよ~!!そんなチップの足を引っ張るふとどきもののハンドラーです(汗)
気がつけば、チップの通り道の真ん中を占拠したり!
(押しすぎなんですよね~~~!!!)

初日まあまあかなぁ。。二日目!!スモール対ラージで対決~~!っということになり
ジャンケンで順番を決めて。。いざっつ!!!!
みんなで同じ間違いを・・・左に誘導してカムで2回まわして、バック2回なのに
全わんこ。。皆。。右に行きました~~!!

居残り練習をしましたよ~!バーを飛ばす前の癖を直さねば!!
チップが気持ちよーく跳べるようなハンドリングをしなければと
反省して・・我が家の最終日は・・・

最初から、バー練習!!しかもジャンケンで1番走者!!
気合で挑みました~^^
やはり、連続で来ていると動きがスムーズになりいい感じな走りが出来ました!!
チップの動きもよく、シーケンスもいい感じ!

最後にバーのシーケンスでちょっと
押してしまったけれど、いい感じの走りでした!!
バーは苦手だぁ~って思ってしまう私。チップに伝わってしまうので要注意!!

楽しく走ったちっちゃん♪
ワタクシとのコンビ愛がより深まった!?3連続アジリティレッスンでした^^
DSCN7357.jpg

DSCN7421_20110820142245.jpg
『少し上達したかな?^^?』by美優・チップ

「アジリティ楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

7月26日(火曜日)はアジリティのレッスンに行って来ました。

少し蒸し暑い中でのレッスンでしたが、美優・チップは楽しげに受けていました!
DSCN7272.jpg

今回のレッスンは、基礎練習でした!

まず、1頭ずつのオビ。

チップとアイコンタクトをもっと取るようにすること。「カム」→「アトヘ」良くなっている。
コマンド変えたので呼び戻しはかなり練習しています。

オビの時や遊んでいる時に強めの叱っている位の強い口調のコマンドや
褒める時の抑揚をもっとつけるようにとのことでした。

伏せた状態での『マテ』がずっと出来るように、コース作りや道具を出したりしている時
に待たせるのですがたまに気づくと座っている時が・・・。
「クシェ」の『アトン』強化です!

DSCN7269.jpg
びしばしっといくわよ~これからはねっ♪「がんばりますよ~」byチップどん。

スラローム。DW。送り出しの練習。
自主練方法も変更することに!!
基礎練習。しっかりやっておかないと~!!

バー3本、4本使って『バック』『カム』の練習。
チップは良い良い!『バック』覚えたし^^
自分は押したり、立ち位置だめだったり(汗)
自主練習で誘導の仕方を練習しなければ!!

バー+タイヤ!
タイヤ。。認識しておらず。左側に立って走り抜けると
チップどん。横をすり抜けます。
これは、自主練で覚えるしかない!!
リカ姉先輩。もうしばらく『タイヤ』をお借りいたしますm(__)m

Aフレ。
タッチ練。。良くなってる~~!!!
アップで少し送り出し気味にしてみた。
(下りがおそくなっていたのがなおってきた!!)

基礎練習。改めて重要だなと思いました。

アジリティの道は1日にして成らず!!

チップが楽し~く走れるようにハンドラー頑張ります!!

美優くんは・・・
DSCN7265.jpg
『アジリティ大好きですよ~』by美優

所長クラスでのレッスンも楽しそうに走り、兄とのコンビも良い感じで
練習しているようです!!
DSCN7274.jpg
スクールに着くとこの笑顔♪(ただ、暑いだけかな??(笑)

暑い夏を乗り越えたら美優もチップも強くたくましくなってくれるといいな^^

休日の1日に、アジリティレッスンを頑張った美優&チップなのでした~♪

「アジリティ楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

かなり放置気味になっておりました。。。もう気がつけば7月も後半。

夏真っ盛り。今朝今年の夏、初めての蝉の声を聞きました。

12日、18日と美優・チップはアジリティのレッスンに行って来ました^^

今年は、酷暑の為に早朝レッスンではなく、ナイターのレッスンになりました。

千葉と違って風が心地よいです♪


Aクラスのフィィールド!緑がいっぱいで気持ち良いで~す♪

DSCN7254.jpg
「夜は涼しくて走りやすいですよ~」by美優・チップ

DSCN7257.jpg
Sクラスのフィールド!
DSCN7259.jpg
Aクラス♪ライトが1つだけの時に撮ったらこんなに暗く撮れてしまった。

さてさて、練習日記ですが・・・12日は、シーケンスの練習(私には半コース位の長めの)
コース練にちょっと近づいた感じでした。(バー・スラ・バー・DW・バー2本・Aフレ・バー・トンネル・トンネル・バー2本
シーソー)

スラは良い感じ!好きなのねち~ぞ。Aフレつながりは良くなったのだけれどタッチが・・・。

そしてそして。。。『エアプレイン&先行』の練習に~~!!(滝汗)
Aフレおりから、バー跳んでトンネル入れてエアプレインして前方向にある直トンに入れるのだけれど・・・。

『エアプレインでね~』と先生に言われやってみると、先行に(苦笑)
繰り返す事3回・・・。何故かエアプレインが先行になっている。
あぁ~あぁ~。何故にこんなに方向音痴!?

A先生&先輩ハンドラーさん達に、先行とエアプレインの走り方の違いをくわし~く教わりました。
A先生がビデオで撮って見せてくれて、間違いに納得・・・。

それで繋げて何とか走りきり、最後はバックスイッチで跳ばせてシーソー!!

またまた詳しく、「エアプレイン・先行」の特訓(チップ無しで犬がわからなくなるので)
今度はバーを横に2本置いての練習。
そして次回の宿題は、タッチとエアプレイン・先行の練習でした・・・。

我が家の連休初日の18日のレッスンは、6頭くらいいたので全体でのオビ。
ち~ぞ~。かなり落ち着いてきて唸りがなくなりました。(ほっ)


こまかいシーケンス練習、スラはかなりあおっていって~と。速くなりそうな予感♪
問題のAフレ!!良いですよ!良い感じ!ワタクシの持っていきかた、チップののせ方
褒め方がゆる~かったようです。ノリノリで行くと全然動きが違う~!!(褒め方がおざなりになっていた)

ウォーク、シーソーはかなり好きだとみた。ち~ぞ~の動きが良い^^
ワタクシの手がスムーズに指示だししていないので注意!!

バー6本での、バックとカムの練習!!我が家はカムではなく『来い』で呼んでいた
なのでコマンドを『カム』に変更。
ち~ぞ~。かなり動きがよくなって、『カム』でもきちんと来て跳んでる♪
(私より賢いんだね~。やっぱり(笑))
『バック』も覚えたようで、ハンドラーが押さないように注意!!

問題の。。『エアプレイン・先行』の練習に!!
暇をみては、イメトレをした効果はいかに!!!
また、タッチ→バー→トンネルで練習。

最初はエアプレイン!!・・・でっ出来た~~!!嬉しいですよ~。
続いて先行!!・・・でっ出来た~~!!嬉しい~~!!!
何回か練習。間違えたりもしたけれど、理解できてきた。
地道に練習するしかないですなっ!

チップはかなり成長してきて動きが良くなっています。
この夏でまたまた変わってくるかな?^^?

それは、ハンドラー次第なのだろうけれど(笑)

楽しくアジリティで走ってストレス発散してまた1週間のりきろう!!!
DSCN7199.jpg

「ナイターは爽快ですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

7月5日の火曜日休みに、アジリティレッスンに行って来ました。

雨も降らず、じめっと暑い!!!


「ボク達楽しんできましたよ~」by美優・チップ

DSCN7221.jpg
美優は、所長先生のクラスで頑張っています♪
動きが速くなってきました。
コースの全体を撮れていないけれど1・5度位のコースに見えます~
(私にはまだ無理だわ~←やれって言われてないから)

ワタクシとち~ぞ~のコンビは、A先生のクラス♪

DSCN7209_20110707131516.jpg
(着いたらまずは、タッチ練!!&Aフレ練習!!)

今回は、ボーダーちゃんと御一緒です。
オビもまずまず。。。リードで引っ張って歩きすぎるので注意。

スラローム。まん前にち~ぞ~を置いて身体を捕まえていて「スルー行くよ行くよ!!スルーだよ~!!」
っとのせてスラ入り!!
良い感じ!!

バー(角度つけて)+スラ+バー♪
角度があってもスラを抜けずに行くようになってきました~!!
バー前でつい。。つい。。「もっと後ろね~」って言われた時に
ち~ぞ~の身体をもって下げてしまう、ワタクシ・・・。

悪い癖は、すぐに治そうとのことで、横につけてクシェさせてアシーを
何回も練習!!毎日のオビ練にも追加決定!!

バー前で待たせて、位置変えてアトヘをしたり、フェイントで
スラするふりをして待たせる練習をしたり。。

練習したら、チップはきちんと治って顔つきも変わった♪
DSCN7214_20110707131514.jpg
「ボクかな~り待てるようになりましたですよ!」byチップ
こらこらここは、サラダバーじゃないからダメですっ!!草食べちゃダメ~~!!

(写真はレッスンが始まる前に撮りだめしました~♪)

問題の8の字!!かな~り練習成果あり♪
言われたこと間違えずに出来た~♪^^♪
逆もオーケー!!方向音痴克服してきたか~~??!!

小さな事でも、なにかクリア出来ると嬉しいものです・・・。
(すぐに、新たな課題発生するけどね~)
DSCN7212.jpg
「ボクの足。。ママが引っ張ってんですよ!!」byチップ←ごめんよ~~!
(この仔かなり出来るし、度胸もあるし、足も速い←すみません親ばかで~~!!)

ママが出来ればもっと伸びるはず~!!

なので・・ち~のはっちゃけた性格をいかすハンドリングをしようと思います^^
当たり前のことなんだけど、『叱る(怒るじゃなくて)』、『褒める』のメリハリをつけて
なるべく褒める場面を多く作ってあげて、『アジリティめっちゃ楽しいですよボクは~~!』
と思わせるように、何か出来たら褒めるを大袈裟にしてみた。

なぜならば・・・A先生とアッキーちゃんの走りを以前見たときに、『アジリティー楽しい~~!!』
って言っている様な走りで!!見ている者を引き込む走りでした。
おこがましいけれど・・・そんな走りをしてみたい・・・。

楽しく面白いってことを自分も感じながら、チップをいかに楽しませるか♪♪
これが今の自分の課題かな!!

ワタクシとチップのコンビはそれで変わってくるといいなぁと思いつつ^^

バー+シーソー+トンネル(エアプレイン)+Aフレ+バー3本+ウォークのシーケンス練習♪

良い感じ~♪Aフレ前回は、Aフレの前でぴたっと止まったち~ぞ~さん。
今回は、テンション高めでのせてみた!!
タッチは、『我が家もスクールのみんなと同じようにタッチ君でご飯』をあげたり
レッスン前に練習したりで、少し改善されました~♪
Aフレは練習あるのみ~♪

そして・・・エアプレイン。トンネル入れてエアプレインなんだけれど
トンネルにそっちゃうのでギリギリになりすぎるとの注意が。
ショートカットせねば!!
DSCN7223_20110707131544.jpg
「ボクは楽しく走りましたよ~~~♪♪」byチップ

今回は、問題点もなく、楽しく練習を終えたポテトチップペアなのでした~♪

「日々修行中~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

暑い!暑い!今日の店内も暑かったです~!
お客様がいない時は、扇風機と風を通して節電営業をしております。

ワタクシ副の中では、フェイシャル強化中です~♪♪
室内で熱中症にならないように毎日気をつけています。
自分の足やお腹は、重力に負けっぱなしなので・・・引き締めていかなければ~~!!!

今回の記事は・・・休日のアジリティレッスンの模様です。


「お~ぅぅ!着いた~!!」by美優 「ボクはまだ眠いですよ~」byチップ

ざざっと雨が降った火曜日・・・ワタクシは雨女なのでしょうか??
なんとか、晴れて暑くなりました~^^♪

DSCN6937.jpg
今スクールで流行っている犬芸・・・美優とチップは、「ほふく前進」とワタクシが考えた『立ってターン』
などなど色々練習中♪(それにしても大きな背中です~(泣)痩せなくては!!!)

今回は、短めのシーケンス練習でエアプレインを練習。
(バー+トンネル⇒エアプレイン+シーソー)
うむむむむ~~!!今回は、なんとか形になってきました。

Aフレを入れたシーケンスで・・・ち~ぞ~くん。登らず(滝汗)

タッチ練強化でAフレ嫌なイメージが出来たか?もしくはワタクシが
『苦手かもAフレ~~~!!!』とか『登れ~』って気合の空回りか??

たぶん、ワタクシのハンドリングと思いが伝わったようでした。
たまに繊細な一面をちらりと見せるち~ぞ~くんです。

バー+タイヤ+スラローム+バー♪
バーをバックスイッチで跳ばしてタイヤ!
ついつい押してしまって・・・タイヤの横をくぐりぬけるチップ。
『前に行くとチップがタイヤ跳ばないから後ろから~~!!』とA先生に言われているのに
気がつくと先にいる。。。
相変わらず・・・どんくさい~~!!

タイヤからのつながりも何とかこなしたち~ぞ~。
かなりの角度からのスラ入り!!スラは好きみたいです~♪いい感じ^^

Aフレのもっていきかたとタイヤが今の課題です。
Aフレはテンション上げめで!!タイヤは落ち着いてハンドリングしよう!!

DSCN6946.jpg
「梅雨の晴れ間は蒸して暑いですよ~」byみゆぞ~ 「暑かったけど楽しかったですよ」byち~ぞ~


DSCN6935.jpg
日々成長中のチップと楽しげに走る美優・・・そしてチップの足を引っ張っているワタクシです(笑)


「気合いだ~~~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

14日の定休日はアジリティレッスンに行って来ました。

チップくん。月曜日の夜に・・・ワタクシの入浴中にキッチンの柵を鼻でこじあけ
『生のサツマイモをかじっておりました』(汗)きゃ~~!部屋中!イモだらけ!!
火曜日の深夜にチップくん『ボク、お腹が痛いデス!!』とワタクシをたたき起こし、下のおトイレに連れて行き
ウンの形をしたサツマイモをたんまり出してスッキリ。
(柵を鼻でこじ開けるとは力持ちな顔だねぇ~チップ。以後気をつけなければ!!)


14日は、所長先生、A先生、Nインストラクターが世界大会の選考会出場の為
Aインストラクターに教わりました♪

所長先生・吉田さんが世界大会出場決定したそうです!!おめでとうございます!!

まずは、オビをして、それからバックスイッチの練習!!
[広告] VPS

バックを理解してきたかなチップくん!!ワタクシが進路妨害しなければスムーズに・・・行くハズ。

[広告] VPS

2回バックスイッチを入れてのバー跳び!ワタクシが押し過ぎたり、ちーが回転したり・・・!!
何度か失敗も・・・失敗は成功の元!!がんば!チップ~!!
これは回転してしまったバージョンです。

バー4本でバックスイッチ2回!大成功???編ですo(^^)o
[広告] VPS


最近は、カラーも全部取って練習することになるべくしているのですが・・・
チップくん『オ~オ~♪♪フリ~ダム♪♪』といった感じになり(汗)
斜めからのバー+スラ+シーソーで、思いっきりAフレに行きましたよ~~!!(超!楽しげに!!)
びしっとさせて、私の立ち位置も気をつけて、何回か練習!
チップも良い感じになってきました!!

それから仕切りなおしてのバー+スラ+シーソー(バックスイッチ)
[広告] VPS


やれば出来る~と念じながらバー+タイヤ!!(成功バーション)
[広告] VPS

チップくん。タイヤの認識がまだまだなようで何度か抜けてしまいました。
ワタクシ思いっきり、タイヤの端の鉄の棒に手が「がっつん」と当たってしまい
青あざになってしまいました(泣)
気合を入れて、最後はバーと繋げて跳べました!!

DSCN6916.jpg
美優くんは、ノリノリでレッスンしていました♪♪
スラロームも速くなってきました!!
ちーは、しばらく「いもチップ」と呼ぶ事にしました(笑)
8の字とステップとエアプレイン、先行のイメトレがんばりま~す!!

「アジ練楽しかったです~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

24日火曜日の休日は、アジリティレッスンに行って来ました!!

土砂降り雨のち快晴の怪しいお天気でしたが・・・午後の時間で気持ちよく練習しました。



「ぼくたちは、ひとまずサラダバーですよ」byみゆちー

DSCN6698.jpg
まず、オビは各自で!!ち~ぞ~。アトヘがカワイイ顔です♪
美優&チップでバー・タイヤ・バー!!
2ワン上出来でした~。自宅の自転車タイヤ練習で覚えたようで『タイヤ』の
コマンドを理解していました!

そして・・・ち~ぞ~さん。ほふく前進やゴロゴロのお手←猫か(笑)
をA先生に披露しました~。

DSCN6694.jpg
『だ~いぶ待てるようになってきたですよ』byち~ぞ~「ボクはかなり待てますよ~!」byみゆぞ~

今回スラローム練習、チップは初のバー・からの角度つけてのスラ入りでした!
ち~ぞ~。スラロームが好きなのできちんと外れずにスラ入り!!
かなりいい感じです。
バー・スラ・バー(角度つき)左右練習~!
そしてチップとワタクシのペア問題のタッチ!!
Aフレからの下りが遅くなったり、ワタクシの誘導の仕方が問題だったのですが・・・
良い感じに出来ました~♪
悪い癖が出ずきちんと誘導できました~。ち~ぞ~賢いです!!

そして・・・な・なんと!初エアプレイン!!(トンネルでですが・・・)の練習です。
エアプレインと先行は検分だけしかしていませんでした。

トンネル⇒(エアプレインして)Aフレで練習しました。

む・む・む・難しい~。検分では合っていたのにち~ぞ~を連れると間違って
「くるっと」回転して先行になってしまう・・・凹
またもや皆さんを爆笑の渦に捲き込みました(爆)
A先生と先輩ママさんに詳しく(コマ送りで)説明してもらい納得!!
さ~やるぞ~!!と意気込んだものの・・・検分で3回成功していたのにまた間違えた!!
あまりに必死に練習していたので・・・。

トンネル⇒(エアプレインして)シーソーでリベンジ練習させてもらいました。

おお~~~っ!!出来ました♪やった~~~!思わずちょんちょんばねして喜びましたよ~!!
何度か練習してかなりち~ぞ~さんもノリノリになりました(シーソー大好きです)
美優・チップが楽しそうに練習しているのを見ていると嬉しくてワタクシもニコニコです。
あぁ楽しくて面白い(初心者だけど・難しいけど)アジリティ♪

DSCN6700.jpg
『アジ練楽しいですよ~~!』by美優&チップ 2ワンズいい笑顔です!

そして、ラストは平行にした3本ずつのバー6本をバックスイッチを入れながら
ち~ぞ~跳びました。
何度かワタクシが待つタイミングで押し過ぎて、バーが抜けましたが
最後は綺麗に成功して終了~♪
先週出来なかった事がすべて出来たので、チップ&ワタクシのコンビ
かなりいい勉強になりました♪

バックスイッチの「バック・バック」のコマンドも理解してきたようです。

初エアプレイン成功に嬉しくなった火曜の午後でした♪
エアプレインとか先行はイメトレしょうと思います(犬ナシで)
なにせ方向音痴なので・・・。

努力は裏切らない^^(何事もぉ~)などと思いつつ愛犬と戯れながらアジ三昧な毎日です。

DSCN6581.jpg
DSCN6586.jpg

「只今成長中です!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


コンペのお話の続きです~

毎年白熱するという『イス取りゲーム』に美優&兄ペアが参加!!

昨年は準決勝敗退でしたが・・・
DSCN6467.jpg
みゆぞ~くん。最初は笑顔でしたよ~。ですが・・・

あまりの兄の剣幕にみゆぞ~は・・・
DSCN6471.jpg
『ボクもうイヤだ~~~!!!』byみゆぞ~

そのうちに「伏せ」の状態で引きずられ・・・場内は大爆笑!!!

DSCN6472.jpg
暑い男同士の闘いに・・・残念ながら今年も兄は負けてしまいました

来年、リベンジして下さい


DSCN6463.jpg
全員で記念撮影しました。

そして、所長先生とA先生から賞の授与がありました。

所長賞とA先生賞、ほかにも色んな賞がありました。

なんと・なんとなんと~~!!A先生賞を頂きました!!
DSCN6560.jpg


A先生に「1年前と比べてよく成長しましたね」とのお言葉を頂戴して

思わずうるうるときてしまいました!


これが頂いたTシャツです。
DSCN6561.jpg
DSCN6562.jpg
チャリティーアジリティ大会の時のTシャツです。

ACT FOR JAPAN.311

今わたしたちにできること

Live with hope

you are not alone

手をつなごう!

震災後、アジリティのレッスンを受けれた事がとても嬉しかった。
些細な日常がとてもとても大事な大事な日常なのだと実感した。

このTシャツを頂いて本当に嬉しかったです。

『今わたしたちにできること』
改めて自分に問い掛ける。震災の事を忘れずに毎日を大事に生きる事。

何も出来ない自分を歯がゆく思っていたけれど、今の私にできることは、義援金を送ったり、

署名したり、物資を送ったり、東北や関東のものを購入したり、仕事を頑張ること・・・。

些細な事しか出来ないけれど・・・ずっとずっと持続させていきたいと

このTシャツを見て思いました。

DSCN6565.jpg


これを着てレッスンを頑張りますと

言っていた私ですが・・・家宝となりましたので大事に着ようと思います。

「手をつなごう!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


