今日も暑いですねぇ!!とうとう梅雨明け!夏本番!!!
ワンコも人も熱中症に注意ですね~!

昨日は夜にお散歩に行き、その後のアジ練(室内)で眠いところを無理くり
写真におさめました(2ワンむすくれてる~??ごめんね~)

ヒゲ伸ばしたらみーちーは、どんな顔になるんだろうと雑誌の撮影以来
ずっと伸ばしていたヒゲを金曜日に切りました。

伸ばした結果『可愛くない!!!』と家族のみなに言われ(だったら早く切ろうって言って~!)
2ワンズスッキリ~~しました。


「ボクはまた、女の子でしょって間違えられちゃうな~」byみゆぞ~ かわゆい♪

DSCN7230b
「眠いんですってば~~!」byち~ぞ~ きりっと男前ですよ~♪♪

DSCN7232c
うんうん!!かっこいい~!!

みーちーに父からプレゼントがありました。
2本目のバーです^^練習のバリエーションが広がるね!!
お父さんありがとうございます^^

DSCN7236d.jpg
嬉しそうに跳んでましたよ~。いつもは片方が練習中はケージの中で待たせるのですが
待機させる練習も兼ねて交互に伏せて待機。みーはよく待てますが・・・。
ちーは、もうちょっとびしっと待たねば!

DSCN7243e.jpg
仲良くね~!みんなのだよ~~!!


DSCN7246f.jpg
ギャ~ギャ~言わないの~っ!!

ヒゲを切ってスッキリのみーちー。
毎晩のアジ練も楽しく賑やかに大運動会を繰り広げるキャバリア兄弟なのでした!!

夏バテしないように気をつけようね^^

「u-mandam!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日は、梅雨寒なのか蒸し暑いのか??店内は28度設定では暑すぎる時も・・・。
節電。。。エアコン以外で調節中です。(自宅は頑張って節電中!!)
DSCN6597.jpg

今日でJINが終わってしまった。寂しい・・・。
楽しみにしていた日曜日の『時代劇アワー』
『江』を見て(かなりの酷評だったりするが、衣装を見たりするのが好きです~)
それから『JⅠN』を見る。

今いる環境・・・原発だったり、放射能汚染とか・・・。
子供達は(私にはいないけれど)ワンコ達は(私の愛おしいキャバリアーズ)
東日本は、どうなるのだろうか・・。
そういう様々な事を忘れさせてくれるドラマでした。

犬好き&松戸出身・阿部サダヲ好きとしては、『マルモ~』も
捨てがたいのですが、大沢たかおの仁と内野さんの龍馬が好きだったし
自分も江戸時代にタイムスリップしたような心地になったり、仁先生の言葉が
良かったり・・・。
最後の咲さんの手紙には泣いてしまった。。。

漫画の原作を読んでいないので読んでみようと思いました。

我が家も江戸時代にタイムスリップ!!
では、なくてお耳乾燥タイム~^^
ちょんまげ~~!!
キャバリアはどうしても耳が蒸れてしまいます~

みー侍。
あまり蒸れないお耳です。
割とお手入れ好き♪
024_20110626231228.jpg
029_20110626231227.jpg
「ボク、男っぽくなりましたか??」by美優。
君の場合どう見てもポニーテイルの女の子だね^^

ちー侍。
蒸れ蒸れ蒸れたろう←意味不明。
痒いって痒がるからお掃除してあげるのに嫌~な顔をする。
012_20110626231229.jpg
022_20110626231228.jpg
「ボクは侍っぽいでしょ~」byチップ
オヤジっぽいからね~(笑)いえいえ男前だよ~♪
036_20110626231225.jpg
みー侍 ちー侍・・・耳、乾燥中でありんす。
節電の今年の夏はみーちー侍の姿が何度も出現するであろう・・・。

先日、ワタクシが仕事に行っている間に父上がみーちーの
足裏をカットしてくれていました♪
タッチで上手く止まれそう♪♪
063_20110626231353.jpg
みゆぞ~の足裏(コアラ)

082_20110626231351.jpg
ち~ぞ~の足裏


075.jpg

美優とチップの寝顔は、ほぼ白目です(苦笑)
そして、たまに走ってる(笑)

でもでもかわゆい2ワンの寝顔。
ワンズの寝顔は見ていて飽きません^^
肉球触りと寝顔フェチのワタクシです・・・。

「お侍になりました!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

昨日の金曜日には、昼間に余震が何度か・・・夜中に緊急地震速報・・・
とっさにチップを抱えました。
我が家の2ワンは無反応。ワタクシは地震が怖くて怖くて!!
特に深夜の地震には・・・。
震災から3ヶ月まだまだ油断できません。
ペット用の避難袋の整理せねばです。

先週の日曜日。美優が血便を出しました。
すぐに病院に連れて行き、診察して下痢止めを注射しました。
アレルギー検査で使ったジャーキーが原因でした。
熱もなく、食欲も普通だったのですが・・・チップとガウガウする元気を
無くしていました。
日.月と様子を見て、火曜日はアジリティレッスンをお休みして公園へ^^
月曜日位から元気は出てきていました。

アレルギー検査は、少しお休みです・・・。
美優にまたこんな思いをさせるのかと思うとかなり凹みます。
とりあえず、鶏・牛肉・ジャーキーはNGになりました。


『気分転換に柏の葉公園へゴー!!』ブロッコリーみたいなもこもこの木です。
もっと育って「この~木何の木気になる木」みたいにならないかな?種類が違うね~。
DSCN6761.jpg
「どっちが速いか競争だ~~~!!!」by美優「負けないよ~~!」byチップ

遊んだり。オビ練習したり、芸の技??を磨いたり。。。
DSCN6731.jpg

チップの
DSCN6724.jpg
座って「アトン(まて)」かな~り長く待てるようになりました^^

DSCN6708.jpg
「クシェ(ふせ)」よくフランス語のコマンドを短期間で理解してくれたねっ♪

美優の
DSCN6729.jpg
「クシェ」超笑顔です!!元気になってよかった~(昨日も今日も家で大運動会復活)
後ろにカメラ目線の茶色い物体が。。。(おれおれとアピールの激しい元男・もうすぐ3歳)

DSCN6725.jpg
ウー・キャッチ!!
DSCN6726.jpg
成功・・・なのかな??
2ワン色々な技に挑戦中!!スクールでまた教わらなきゃ^^

野原で走り回り遊んだ後は・・・薔薇を観賞。綺麗な写真を撮ってみるぞと
デジカメで意地になってみた。
DSCN6789.jpg
DSCN6802.jpg
DSCN6791.jpg
DSCN6794.jpg
DSCN6802.jpg
DSCN6806.jpg
写真って・・・難しい。カメラのせいではないな~これは。
でも薔薇はとっても綺麗でした(写真で伝わったでしょうか?)
DSCN6824.jpg

DSCN6720.jpg
元気に楽しく公園で遊んだ美優&チップの休日のひとコマでした。


「公園大好き~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


3・11 東日本大震災から9日がたちました。

まだまだ、大きな余震が続く日々ですが・・・神経質な美優は

地震がくると少々怯えています。

チップは全然気にせずマイペースです!

昨日、宮城の叔母や祖父から連絡が入り、「元気だよ!!」との声が聞けました。

思わず・・・泣けてきました。

親類や母の友人が家を失ったり・・・母の友人の安否がまだわからずにいる方もいます・・・。

ただただ。。。祈るばかりです。

被災地では食料はいまだ、不足しているようです。

こちらから送りたいのですが、物資の救援など被災地に個人的に送れないので

自治体を通して確認をしようかと思います。



今。私に出来ることはなにか??

自分1人は本当に無力で、何も出来ない自分が歯がゆく、恥ずかしい気持ちにさえなります。

ですが、小さな1人1人が前を向いて、希望をもって、行動を起こせば大きな力になる

私はそう思いました。

まずは、節電。わが店舗も節電しながらの営業です。

最近では、自宅も照明を暗めにして、一家でまとまり節電しています。

待機電力も無くし、ラジオも活躍しています。

そして、買占めをしない。

まだまだ、ちっぽけな私が出来ること沢山あるはずです。

前だけを見て、美優・チップにパワーをもらって進みたいです!


福島の原発の現場で闘っている東電・自衛隊・消防士の皆さん。
みなさんのご無事をお祈りしています。

被災地の方々・・・1人でも多くの方に暖かい毛布がいきわたりますように
お祈りいたします。
食事もお水も被災者の皆様に届きますように・・・お祈りいたします。




いつか日本国民~北から南まで、すべてのみんなが心から笑える日が
        犬飼のワンコ達が元気に走り回れる日がはやく訪れますように~


~しばらくの間、ブログはお休みさせていただきます。
いつもご訪問ありがとうございました~

DSCN5559c.jpg
『がんばろう日本!!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


本日2回目の更新です!初めての試みです♪

昨日の雪の名残りのある庭の写真を撮っていたら・・・。

窓辺から美優クンがお庭をじ~っと見ておりました^^

370.jpg
「梅の蕾に白い綿あめのってるよ~!!」by美優 
美優クンそれは雪です~^^

347_20110215141531.jpg

349_20110215141530.jpg
梅の蕾も少し膨らみ始め・・・まだまだ寒いけれど春の訪れも近いなぁと梅の木

を見て思いました(^^♪

チップクンも窓辺に来たよ~~!

374.jpg
「おいしそうな~キャベツがある~~♪」by食いしん坊美優。
351_20110215141528.jpg
キャベツじゃないですよ~~!美優クン!

これは、葉ぼたんです♪

雪化粧で我が家の庭も綺麗に見えます^^


関東では久しぶりの雪。5センチ積もりました。。。

356.jpg
みゆちーの練習用スラロームも今日はお休み・・・。

350.jpg
沈丁花も蕾がふっくらしています(^^)雪で潰されなくて良かったね~♪

358.jpg
パンジーも雪に負けずに咲いています♪

373.jpg
「お散歩まだですか??早く行きたいデスよ~」byチップ
はいはい~(^^)
凛々しく見える美優ときょとんとした顔が可愛いチップ(親ばかです~)

午後はのんびりと土手をお散歩してシャンプーをした美優・チップ♪

のんびりまったりと休日を過ごした美優&チップなのでした(^^♪

「のほほんと過ごしましたよ~♪」なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


今日は、昨晩降った雪の為に、朝から高速が通行止めになっていたため

残念ながらアジリティレッスンに行けずにまったりと休日を過ごしている

美優・チップです(^^♪

今日は、ブログを2回更新してみようと思います!(出来るのかしら??)
362.jpg
晴れたのに~!アジ練に行けず~~!!残念!

2月14日・・・昨日は・・・バレンタインディでした♪

ワタクシはすっかり忘れておりました・・・が!!

美優・チップは素敵なプレゼントを頂きました(^^♪

レオママさんと・レオ・ルイ・レイ・リンからのプレゼントです♪

326.jpg
『レオママさんバレンタインのプレゼントありがとう(^^)』byみゆちー


310.jpg
wanwanhappybox♪可愛い箱の中には~~♪


336_20110215131645.jpg
た~くさんのオヤツが入っていました(^^)

我が家は普段ほとんどオヤツをあげないのでみゆちー大喜びです♪♪
「ぼくはどれにしようかなぁぁ!!」byチップ


335.jpg
「ぼくはぜ~んぶ食べたいデス」by食いしん坊みゆぞ~


332_20110215131648.jpg
「ぼくはこれが気になるのだ~~~!!」byチップ

341.jpg
「ぼくもこの『ビーフ&チーズだぜ』が気になりますデスよ」by美優

イラストのハードボイルドイケメンわんこが気にいったのでしょう(勝手にそう思った)

私も思わずニヤリとしてしまう。。。イケてるオヤツにキャバリア兄弟ノックアウト!!

2ワンズで仲良く美味しく『ビーフ&チーズだぜ』を堪能しました(^^♪

レオママさんレオ家の皆さん可愛いプレゼントありがとうございます~。

美優・チップとても喜んでいます~♪

「美味しいオヤツをありがとうございます~♪」なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2011.02.13 いぬぶえ
今日は、みゆちー地方気持ちの良い冬晴れで日差しは暖かです。
我が家のキャバリア兄弟は朝からガウガウと大騒ぎでした(^^♪

ワタクシは、仕事の事で悩みを抱え込んでしまい・・・。

ああいけないいつもの悩み癖だと思い、今日は新入社員の頃、美容室の
インターンの時代を思い出した・・・。

泣きながら先輩に叱られたり色んな事があったっけと思いながら
当時の社長がこんな気持ちでやってもらいたいとその頃に流行っていた歌を
みんなに聞かせた事がありました。

大事マンブラザーズの『それが大事』

(年代がばればれですなあ~)
この曲を聴くと当時の事が思い出されて「またがんばろ~~!!」って思えるんです!

凄く不器用で、苦労もたくさんして、今でも不器用さは変わらないのですが・・・。
今は、何ゆえ、お客様のメンテナンスをする立場ですから自分が凹んでいても
いい施術が出来ません。

心身ともに強くならねば!!ヨガの呼吸法などなどいろいろ瞑想もしつつ・・・。

準備を終えて・・・自転車に乗りながら・・・

♪負けない事

逃げださない事信じぬく事~~♪と口ずさみながら職場に出ました^^

『ダメになりそうな時それが一番大事~~♪』というわけで

気を抜きつつ職場です。。。

さてさて。記事は金曜日の雪の日の出来事です。

アジリティレッスンの予定でしたが我が家にはスタッドレスがない為
やむを得ずキャンセルしました~。

仕事の事などでもやもやしていたワタクシは・・・犬笛(フルート)を久しぶりに吹きました。


mixiにはよくフルートの話題を出していたのですが。。。ブログには初登場!!

下手の何とかとは、ワタクシの為にある言葉なのかと言うくらいの下手さです(笑)♪

子供の頃は、トロンボーンをしたり、ピアノを習ったりとしていたのですが

フルートは、3年くらい前から始めて、ジャズフルートを吹きたいなと思い

始めました。自己流です。音を楽しむそれでいいんです~~~~♪♪
DSCN5546b.jpg
『2階から変な音がしてくるデスよ~』byみゆぞ~・ち~ぞ~

ガボットで楽しくなって(笑)、私のお気に入り(マイフェーバリットソングス)で京都に行きたくなり
明日、シチリアーノでせつなくなり。。。テイクファイブでノリノリになり指がつり(笑)
クラシックだの邦楽だのジャズだの色々な曲を吹いて妄想の世界へ~~~♪

みゆちーの所にいって弱~く吹くとあれあれ喜ぶではないですか~~『いぬぶえ」だわ~~

みゆちゃんはがじがじぺろぺろしたそうだし、ちーちゃんは楽しいダンス←楽しい時にやります(笑)

久しぶりのいぬぶえ(フルート)は、指がつりそうでしたが・・・やっぱり音楽はいいですね♪
そして休日には、我が子の可愛い寝顔もたくさん見れてなごみます~~(^^♪

DSCN5573.jpg
いつもながら目が開いているち~ぞ~。寝ています。イビキかいています。

DSCN5569d.jpg
「ボクは枕じゃないよ~~zzz」byみゆぞ~


キャバリア兄弟の寝顔はいつもいつも可愛くてたまりません~~~(^^♪
DSCN5559c_20110213130848.jpg
寝る時もぴったりとくっついてとっても仲の良いみゆちーです♪
家族のみんなを癒してくれています。。。

美優♪ チップ♪いつもありがとう~(^^♪

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


1月31日(月曜日)今日で1月も終わり。。。時の流れが物凄い速さで

過ぎ去っていきます・・・。

ついこないだ、お正月でお餅食べていたのになぁ。。。

今朝、出勤前にバタバタしていたら○川さんから電話が・・・

108b.jpg


105a.jpg
届きました~~!!!美優・チップのサプリメント&ドライフード(^^)♪

117.jpg
『緑イ貝・タブ』

『オリジン』

が届きました~~♪



119.jpg
『緑イ貝 タブ』¥1710

緑イ貝は、イガイ科に属する二枚貝で、関節の動きを滑らかにする栄養素が豊富に含まれて
います。

緑イ貝の特長は。。。

・抗酸化酵素(SоD)を多く含み有害なフリーラジカル及び過酸化物質を解毒する作用が
あります。
・ムコ多糖体(MPS)が豊富で、関節の主成分であるヒアルロン酸が多く含まれています。
・グルコサミンが豊富です。
・発酵コラーゲンが含まれています。
・低脂肪・高たんぱく
・ミネラルバランスが良い。

などの理由からこのサプリメントを選びました!

以前。レオンにも獣医さんの勧めで与えていました。


アジキャバの美優・チップの関節保護の為に購入です^^

毎日元気でいてもらいたいから、サプリやフードは悩んでしまいます~。


121.jpg
『オリジン アダルト2.5Kg ¥4620』

さすがにお高いです・・・。

以前からず~っと気になっていたこのフード!!お試しに購入してみました^^

[ペットフードオブザイヤー受賞2009~2010]に
選ばれているフードです。

原材料70%が新鮮な肉を使用の高タンパク。

穀物不使用で非常に低炭水化物。

成分中30%に果物と野菜を豊富に使用。

プロバイオテックス(善玉菌)を使用だとの事。。。

ふむふむ~~。ペットフードオブザイヤーに選ばれるだけの内容!!

多少お高くてもしょうがないのかなぁ。

ワタクシが仕事で家にいない事が多いためにみゆちーは毎日ドライ食です。

色々悩んでいるのですが・・・みゆちーの体質に合うフードを選びたいです。

・・・元気に健やかに毎日を過ごせるように^^♪・・・と

皆様のお宅でも、フード選びは迷いますよね^^

今日はこれが食べたいって言えないわんこに美味しいものを

食べさせてあげたいなぁとワタクシは思います。



112c.jpg
何かが届くと僕達のですか??と騒ぐキャバリア兄弟です♪♪

『美味しいものが届きました~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2011.01.29 手作りDAY♪
1月28日(金曜日)
今日は、仕事が休みだったので家中の掃除をして

毛を取りまくりました~~~~!!!

我が家はフローリングにマットを敷いて走りやすくしているので

こまめにコロコロ&掃除機がかかせません!

ああぁ。。。

キャバリア兄弟の毛がもっと良く取れる掃除機が欲しい・・・
(こないだ某テレビ番組でやってたやつです!!)
と思う金曜の朝・・・。

午後からはチップのマナーバンドを作りました^^

チップさん。お友達のお宅に遊びに行ったりするとシャッとマーキング

してしまう時があるので必需品です(汗)

美優は、全然しないので我が家には無かったのですが

チップさんが来て、初購入!!

サイズが合わなくなったので手作りしてみることにしました!!


デニムのボーダーの生地で色違いの2枚作ってみました~

ワッペンは、アイロンだけだと外れそうなので手縫いでチクチク!


(縫い目はがたがたですが・・・(笑)頑丈な造りに満足♪)

中はゴムを2本縫いつけました。
034_20110128230312.jpg

マジックテープを買いに行ってつけようと思っていましたが

時間が無くなりとりあえず未完成のまま、キャバリア兄弟と

戯れながらのお散歩へgo-!!

今日は、美優・チップのご飯も手作りです(^^)

金曜日は手作り食の日にしようかなぁと考えています。

005_20110128230119.jpg
鶏のむね肉のボイルと
大根・人参・小松菜を茹でて細かくしました^^

いつもよりも豪華な夕食に大喜びのみゆちー(^^)

みゆぞーは、みぃーみぃーとなき(ネコかっつ!!)

ちーぞ~は、ほにゃほにゃ~~となき(赤ちゃんかっつ!!)

要求吠えをしない2ワン(爆)

かなりの勢いでぺろりと平らげました(^^♪

023_20110128230119.jpg
そして。。。すやすやと夢の中へ。。。

2ワン仲良く 寝ていましたzzz
026_20110128230118.jpg
寒がりなみゆぞ~は、小さく丸まっています。
ヒーター大好きっ子です。

027_20110128230117.jpg
ちーぞ~は、暑がりで気がつくとへそ天に・・・^^
(目が開いていますがイビキをかいて寝ています)

愛犬の寝顔は癒されますねぇ~~♪

一旦眠りについてパワー充電した2ワンは

タッチ練習(美優・チップ)

チップは、バー+タイヤ・バックスイッチ・長めにオビ練を
しました。

チップのバックスイッチもコマンドが理解してきたようです(^^)

またまた、わんこ達にパワーを貰った休日でした^^

『一日楽しかったですよ~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

1月27日(木曜日)
みゆちー地方は寒ーい冬晴れ!!雨や雪が全然降らないので乾燥がヒドイ!!
手もお肌もかさかさしちゃっています・・・。

ワタクシは、1月も終盤になってきて、疲れが溜まっていることと日々の悩みで
朝からしゃっきり~すっきり~しない気分・・・。

これでは、お客様に笑顔で応対出来ないなぁと思いながら・・・

みゆちーのおぐしのお手入れ(美優はいやいやなのにチップさんは
喜んで身を任せます(笑))

みゆちーの毛繕いをしていると、みゆぞ~の毛玉と一緒に私の心も
ほぐれるので毎日の日課です(忙しいと出来ない日も多いけれど)

気分を変えて朝のアジ自宅練!!チップのタッチとバックスイッチ!
の練習をしましたよ~!最近帰宅が遅くて自宅練習が出来ていなかったのです。
DSCN4089.jpg
『ボク達のアジ練道具です』byみゆちー
2頭フリーにして『チップタッチ!!』って言ってみると・・・

みゆぞ~。我先に『タッチ!!』してましたよ^^
しれっと、しかもびしっと!!

先住犬のみゆぞ~氏を優先的に練習させることにして母にち~ぞ~を
預けて、みゆぞ~のタッチ練!きちんと出来るのはいいが・・・ねばる・・ねばる

解放してるのに、2on2のままシッポ振っていました(爆)

ち~ぞ~は、A先生に言われたように横について誘導。
相変わらずの落ち着きのなさ!!よく言えば機敏♪

きちんと体勢がとれてきたので練習効果はアリのようです^^♪
キャバズと戯れると心もうきうき~(古い言い回しですね)

バックスイッチもみゆぞ~氏から練習。きちんとコマンドを理解できていて
私のハンドリングでもびしっと出来ます(賢いのね~ワタクシもバックスイッチが出来た気分よ)

バー+タイヤで何本か跳んで交代!!

ケージで待機していたちーぞ~さん。出るなりテンションマックス!!
ハードルの前でチョンチョンはねてるし(汗)

左誘導のバックスイッチは、ほぼ出来てきました!!
右誘導のバックスイッチはバーを避けて通り越したり・・・

バー跳んでからくるりとターンしてからきたり←このパターン多しです。。。
これは練習しかない。。。やるっきゃないですね!

そんなこんなで朝練ですっかりやる気バリバリモードで職場に到着!
ぽっきりと心も折れてしまいがちなワタクシですがキャバリア兄弟に
助けられています♪

話はさかのぼり・・・。25日(火曜日)レオママさんのお見舞いと

リンちゃんのお見舞いに行って来ました。
DSCN5224a.jpg
『リンちゃんファイト~~!!みんなで応援しているよ!!』

リンちゃんは、美優・チップの同胞の姉妹で先天性の腎不全と闘っています。

自宅での点滴や投薬治療中です。レオママとご家族の皆さんの手厚い看病の
もと頑張っています。

元々我が家で飼う予定だったリンちゃん。我が子のように心配です。

角膜炎がひどくなったのでエリザベスカラーをしていました。

DSCN5228b.jpg
兄に甘えていました♪
リンちゃん!抱っこして~って来てくれてありがとう♪
DSCN5231c_20110127145556.jpg
レオちんにも遅ればせながらのバースディプレゼントを持って行きました。
みゆちーと色違いのつなぎです♪
レオ君!遅くなりましたが6歳おめでとう♪♪

リンちゃんには、大好きなオヤツを選んで持って行きました。

レオママも元気そうでほっと一安心しましたよ~^^
4ワンズに囲まれて幸せそうでした。
ワンコの癒しの力は大きいですね~^^♪

レオママ。リンちゃんお大事にしてね^^

レオファミリーのみんなとバイバイして夕暮れのお散歩

DSCN5271.jpg
空を見上げると自分の悩みやら存在がちっぽけに感じます・・・。
DSCN5288d.jpg
『毎日、毎日を楽しんで大事に生きるのだ~~!!』なんて美優・チップに言われている
気がする今日この頃です・・・^^

さてさて ラストまで仕事がんばるぞ~~!!

『リンちゃんファイト~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

1月11日(火曜日)連休の終わりに、柏の葉公園に行って来ました^^

寒い寒い日々が続きますが・・・我が家のキャバリア兄弟は元気ハツラツ!!



DSCN5053.jpg


まずは!みゆちーが大好きなボール遊びです^^♪
DSCN5062a.jpg

DSCN5064b
絡まるように2ワン。。ボールを追います!

DSCN5065c
美優。得意げにボールを取ります。チップさん・・・残念!!
DSCN5066d
あらら~~!!またまた美優の勝ち~♪チップさん。貸してもらえず・・・でも楽しそうだね♪

「じゃぁ!フリスビーするよ~!!」
DSCN5068e.jpg
またしても!!美優の圧勝!!チップさんガンバレ~~!
DSCN5069f.jpg
やっと!取れた~!!

この後、チップさんがあまりに可哀想なので美優・チップ別々にボール遊び&フリスビー!!

チップさんは、ワタクシと楽しくボール遊びをしましたよ~!

早く投げてほしくて、2足立ちしたりしていました(笑)

楽しく遊びながらもオビ練習はかかせません・・・^^♪
DSCN5083h
チップさん!!寝てる????

「クシェ」「アトン」「コイ」「アトヘ」やつけて歩かせたり。走ったり!!

美優とは違ってテンション上げがいらず、その代わりに『待つこと』がチップさんの

課題です。

DSCN5088i.jpg
日々進化中のチップさんです(^^)

『じゃぁ~ダブルアトンするよ~~~!!』
DSCN5098j
2頭同時に「クシェ」で「アトン」して「コイ」!

きちんと出来ました~(^^)/

フランス語と日本語のごちゃまぜコマンドでよく理解するなぁ~と

みゆちーの賢さに歓心!!(親ばか発言でスイマセン)
DSCN5109.jpg
もっこもこの冬雲をパチリと撮りました。
冬の空は、清んでいてとても綺麗で、もっと上手く写真を撮ってみたいと思う今日この頃・・・。
(デジイチが欲しいなぁ・・・^^)

冬の公園は寒かったけれど・・・美優 チップの笑顔がたくさん見れました♪
DSCN5072g.jpg
美優・チップのおかげで毎日が賑やかで楽しく過ぎていきます(^^)

大事な家族の宝物の美優・チップが毎日健やかに笑顔の多い日々が
たくさんたくさん ありますように・・・^^

『ボク達毎日仲良しデス♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


新年 あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとってご多幸の多き1年であるようにお祈りいたします。




時の流れに身をまかせていたら~

最終営業日になり・・・店舗の大掃除になり・・
年末は。慌ただしく・・・ばたばたと時が流れ・・
ブログも放置気味になってしまいました!!

みなさまの、ブログめぐりも出来ず・・・
バッタンキューな、毎日を過ごしておりますm(__)m


そして・・・
アジリティレッスン納めになり(大盛り上がりのレッスンに!!)
231.jpg


美優と同じコース練習に入りました~!!パチパチ~~♪(祝・初コース練)
ですが・・・またまた大爆笑のレッスンに(あぁ~なんてドジなんでしょう!!)
私がこれだけ、楽しいんだからチップも美優もかなり楽しいようです!
203_20110101171513.jpg
『ボクもタッチやりますよ~!!』byチップ 『ちょっと~チップ、今ボクの番だからねっ!』by美優

221.jpg
忙しい日々が続いていたので、タッチ練習もままならず。。。新年の宿題になりました!

アジ練納めの様子は。また後ほど・・・

お正月は、2日に練習競技会に初参加!ドキドキです(コース間違えませんように!)
3日にもレッスン予定で今年は、競技会にデビューも予定しているのでアジリティ熱が
更に高まりそうです!!

283.jpg
29日美優・チップのお気に入りのげいもり公園にて!『ボール大好きです!!』by美優・チップ


31日の大晦日は、去年は美優ひとりの寂しい大晦日でしたが
今年は、チップが我が家に来て初の大晦日でした・・。
賑やかになりました♪
キャバリア兄弟には、豚肉のソテーをトッピングしてあげました(^^)

401.jpg
みんなが、紅白を見て飲んでいるころには・・・
チップさん笑顔でヘソ天に・・・いい夢見てるのね~~♪

411_20110101171626.jpg
美優は、相変わらずの白目です(笑)

年明けの瞬間!!無理やり起こされたワンズ達^^
441.jpg
父(通称じいじ)に抱っこされて、ハイタッチのチップさん。。「ボクは眠いのですzzz」

美優・チップが怪我などがなく健やかな1年をおくれますように^^
家族の中心の美優とチップは、我が家の宝物です♪


297_20110101171510.jpg

今年も美優&チップをよろしくおねがいいたします(^^)

『毎日がお正月気分ですよ』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


12月1日(水曜日)私用の為に仕事を休み、午後からレオママのお誘いでレオ家におじゃましました。

レオ家は、美優とチップが産まれた所で、『実家』です。

レオ家と我家は、歩いて3分くらいの距離。。スープの冷めない距離です(笑)

いつもの角を曲がると、みゆぞ~・ち~ぞ~は、ぐいぐいとリードを引っ張り(最近チップも実家が分かってきたようです)

みゆぞ~はレオ家の玄関先で『みゆぅぅ!!みゆぅぅ!!み~~!!』とまるで自分の名を名乗るかのような

雄たけびをあげます。ワンとなきません。。みゆぅぅです(笑)
(うるさくてご近所迷惑です(汗) )


みゆちーがレオ家におじゃまするとレオパパ、ルイママ、レイ、リンがお出迎え~♪

リンが元気そうで、ワタクシ嬉しくなりました!!

ち~ぞ~は、レイと遊んだり。。みゆぞ~は、勝手にオモチャ箱からオモチャを引っ張り出して遊んでいます。

実家で寛ぐ2ワンズに目が細~~~~くなってしまいました。

実家がこんなに近くで、パパ、ママ、姉妹にすぐに会えるみゆちーは、幸せものです(^^)

DSCN4047b
レオ家のレディ達は、いっつもお洒落さん(レオもね~!)
左からレイ リン ルイ♪

DSCN4051c.jpg
ワンズは、レオママからオヤツを貰ったり、みんなでガウガウ遊んだり~♪
レオファミリーみんなで楽しく過ごしました。。
ワタクシ達は、美味しいロールケーキを頂きながら、ワンコトーク♪

レオママの髪をカットしていたら。。。ち~ぞ~が抱っこして~かまって~と
騒いでました。。やはり!甘ったれナンバー1です(笑)

先週レオママがブブズで購入した レースのスヌードをちょっと拝借!!
DSCN4060d
スヌード着けたら何かもらえると思ってます!! レオちんおでこに何かついてるぞ~~!!
レオとチップ!!そっくり~~! ちなみに美優は、ママ似です。ルイとうりふたつ♪

DSCN4061e.jpg
レースのスヌードで女の子みたい(^^)可愛い~!!

DSCN4075f.jpg
みんなで記念撮影♪
左からレオ・ルイ・レイ・リン・美優・チップ 
子供達は、4ワンどことなく似ています。。。

日がくれるまでわいわいと遊びました~♪

レオママ・レオ家のみなさん。。お邪魔しました
いつもありがとうございます(^^)

そして、いつも色々と頂いてありがとうございます(^^)
DSCN4078g
可愛いレジャーシート(公園で大活躍間違いなし!!)クッキーの詰め合わせ(ブブズにしか置いてない歯磨きクッキーももらっちゃいました♪)


このお花は。。。
DSCN4081.jpg
『カランコエ』 先日訪れたみかも山公園にて一目ぼれのすえに購入。
部屋に置くと幸福が訪れるらしいです^^

黄色くて可愛らしいからほんわかした気持ちになるけれど。。
それが幸せなのかしら~~~??

次回は。。。アジリティレッスン~みゆちー動画編~の予定です!!!

『里帰りと~っても楽しかったです♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


朝晩ますます寒くなりましたね~。
11月ももうすぐ終わりですね。1年が『あっ』というまに感じます。。。
今日も仕事の合間をみてのブログ更新です!!

我家の美優・チップは、かなりアクティブなキャバリアですが。。。

お家でのまったり寛いでいる様子をお届けします(貴重)
なんせ、家の中でも大運動会で大騒ぎしますから(汗)


DSCN3781g
みゆぞ~。ヒーター大好きです。ホットドッグいっちょ出来上がり~(^^) です。

DSCN3765a.jpg
髪←(耳)をなびかせ~~気持ちよさげ~♪
寒がりなので、気がつくとヒーター前へ。。アジの時は寒くても雨練も平気なのにね~!

ち~ぞ~。美優の写真を撮っていたら。。『ボクも撮ってくださいな』と起きだして来ました♪
DSCN3775b
「ママ右と左逆だよ~~byチップ」今気づいたけどチップには右だよね!
DSCN3776c.jpg
こっちは左でした~!座り方がかわゆいです♪←親ばかです。
DSCN3779e.jpg
はい~ ごめんね♪ フセしたら何かもらえると思ってすぐ伏せるようになりました(笑)
美優も服従が入ってきた頃、「フセ」してばかりで。。ハードル跳ぶ前にフセて待っていたことも!!

DSCN3785h
寒がりな美優・・・お気に入りのブランケットにくるまって。。。スヤスヤzzz

DSCN3787i.jpg
暑がりなチップ・・・ベットに入ってこの後『ヘソ天』に。。。目が開いてますけど~寝ていますzzz

美優とチップの寝顔を見ているとほんわか幸せな気持ちになります^^

仕事の事だったり、色んな事で悩み・・・押しつぶされそうになっても。。
この小さな天使の2ワンを守っていこうと寝顔を見て思いました♪

明日・・・いよいよチップの去勢の手術の日となりました。

我家に来て、もうすぐ1年。我家に慣れてから手術しようと思っていました。
今ではすっかり『主』のような存在感です^^
これならば安心だという事で17日に予約をしていましたが、家の事情により
26日の午前に変更になりました。
朝は、絶食で、レントゲン・血液検査をして オペです。
同時に歯垢の除去もしてもらいます。
入院はせずに日帰りです。
DSCN3772f.jpg
チップの明日の手術何事もなく終わりますように^^♪
チップ!がんばってね!

『明日がんばってきます!byチップ』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg









我が家の毎日の朝は、美優とチップの早朝散歩から始まります!
そして朝ごはんを食べてその後は・・・
DSCN3423a_20101025131727.jpg
ねむねむタイム~。

DSCN3421.jpg
可愛い寝顔を撮ろうと思ったら・・・気づかれました!!

DSCN3419d
DSCN3410c.jpg
あららっ!!不機嫌!!み~ちゃん!顔が怖いよ~!

ってな感じに、眠そうな2ワンズをなだめて毛繕いをして、歯磨きして、足裏のお手入れを
するのが私の日課です(もはや趣味。。ブラッシングでつやつやしたみゆち~をさわるのがたまりません!)
DSCN3424e.jpg気持ちよさげなみゆぞ~さん^^♪
DSCN3425.jpg
ラバーコーム⇒ブラシ⇒コームでとかしています。
美優は、外耳炎になっていたので耳のお薬もつけました。

DSCN3428f
ち~ぞ~さんの耳は、ウエービーなのでよーくコームでとかさないと毛玉が・・・
耳のお手入れもチョイチョイ!
キャバちゃんは、耳のお手入れをこまめにしないとむれますよね~。
DSCN3431gち~ぞ~さんは、胸毛のお手入れもかかせません!!
この後に、2ワンに足裏の『プニュプニュクリーム』を塗ろうとしたら・・・
2ワンズ早く塗ってくれ~~と、クリームのケースをペロペロ!!
あまりに凄い勢いなので、夜のも~っと眠い時間につけることにしました。
歯磨きは、お気に入りのウエットタイプから紙のてに巻くタイプに変更!
美優は、あまり歯垢がつかないけれど、チップは、よ~く取れます♪

そして。。さっぱりしたキャバリア兄弟のごほうびは。。。
』大好きなのです。
夜散歩の後は特に喜びます!
DSCN3432.jpg
DSCN3435j
みゆぞ~さんもち~ぞ~さんも氷を貰って大満足♪みゆぞ~。嬉しい顔です♪
DSCN3439i.jpg
不機嫌な顔から上機嫌になる みゆちー(^^)
そしてまた、うとうとと眠りの世界へ。。。私は仕事へ。。。

毎朝のワンズたちとの楽しいひと時です♪

美優とチップのステッカーをノアに貼りました!!
DSCN3405.jpg
2ワンズによく似ていて大満足です♪

『朝はいっつも眠いのさ~~』キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日は、久しぶりの雨。。台風通過中の関東地方。

大雨の中いらして下さったお客様に感謝します。

店の裏の川が氾濫しそうで気になります!!大丈夫かしら???

こんな大雨でも自転車通勤です...(雨合羽着てくればよかったなぁ)

毎日これくらい涼しいといいですねぇ。大雨は大変だけど。

昨日の休日は、アジリティのレッスンは、行かずに

のんびりとした休日になりました~

美優とチップは、シャンプーされて足裏カットのお洒落ディでした(^^♪


ボクは、ドライヤーの後にはゴロゴロするですよ~ 部屋をひっちゃかめっちゃかにするみーちゃん。
DSCN2470.jpg
ひゃ~~お水怖いです~~!! 目がまんまるのちーちゃん!!

我が家は、早朝のロング散歩と夜のオビ練しながらロング散歩。。。

暑い時間のお散歩は、避けていますがアスファルトを長時間歩いていると

肉球がかさかさになります。

ショコラポンネさんの肉球クリームなどを使ったり色々試したのですが。。。

美優とチップの今一番のお気に入りクリームは・・・
DSCN2568.jpg
レオママから頂いたこのクリームです♪ちょっとお邪魔な影1号がっ(美優です)
出しただけでこんな反応です!!
DSCN2572.jpg

そして・・・
DSCN2557b.jpg
ラベンダーのいい香りをクンクン~
DSCN2555a.jpg
早く塗りたまえと、美優はにらみをきかし、チップは、首をかしげています。。。
かわゆいです~~~(親ばかでスイマセン)
「じゃ~ぬりぬりするよぉ~!!」
美優から順番にぬりぬり♪

みんな、いい香りについついペロペロしちゃいます。

舐めても大丈夫なものだけど・・・舐めすぎには注意ですね!
DSCN2542.jpg
いい~香り~~ うっとりしている美優。可愛い~(また親ばかでスイマセン!)
DSCN2544.jpg
チップもうっとりとクンクンいい香りを嗅いでいます。
なんて愛らしいんでしょう!!!←つくづく親ばかです!!

毎日、親ばかっぷりを発揮しているワタクシと美優・チップはこのぷにゅぷにゅクリーム
がお気に入りです~~(^^)/
肉球が本当にぷにゅぷにゅでいい香りになります~

レオママありがと~~♪毎日使っています♪

おまけ
こんなところに・・・
DSCN2561c.jpg
美優の右後ろ足の肉球には、コアラが住んでいます(笑)

『プニュプニュクリーム大好きです!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010.07.17 届きました~
今日も、朝から猛暑ですね~!!梅雨明けなのでしょうか?

夏バテを知らないキャバリア兄弟は、毎日バトルを繰り広げていて

耳の毛玉が気になる今日この頃です(笑)


我が家のお店の近くでは、お祭りが今日と明日開催されています!!

よさこいやサンバなどパレードもあり年々派手になっていて、

かなりの人出があるようです!


その影響で毎年のこの土日は、まったりとした営業になっておりますが・・・。

今年は、そうでもないようで、みなさんお越しいただいております。

私は週休1日になってから、美優とチップと過す時間が減ってしまい、朝早起きしたり

仕事を終えた後は、たっぷりとアジ練で遊びます!(我が家の遊びはアジ練です!!)

ブログも休憩中にアップして、少しでも多くの時間を美優とチップと一緒にいたいと思っております~~♪

今日のお話は・・・
DSCN1130a_20100717135039.jpg

そう、やっと届きました!!
DSCN1115ab
チップの名義変更した血統書が手違いにより手続きが遅れていましたが、
ようやく届きました♪
みなさま、お騒がせしました。レオママさん。お手間をおかけしました~。

「チップよかったね~血統書届いたよ~!!」
DSCN1137b
それは、無理かもねっ。秋の競技会に出れるよ~(ってそのレベルに達していないですね(苦笑)

DSCN1138c
みーちゃんなら、美味しく食べちゃうかも?ティッシュ食べたりするから~~(イタズラするんです!)

DSCN1124a.jpg
ハンドラーと所有者が逆になるという『ねじれ』が生じましたが。。。
ようやく落ち着きました(^^)


DSCN1141d
まあチップさんは、そんなことカンケーないようで、我が家に来てすぐに「ごろごろ」を
覚え。。。
DSCN1142.jpg
顎の下を撫でる=「ごろごろ」が大好きで
DSCN1143e.jpg
お手をしたり、ワタクシにパンチをしたりして、「ごろごろ」の要求をします。
チップも我が家に来て半年が経ち、すっかり家の主のような存在になっています。

明後日の旅行は、どうなることやら楽しみです~(^^)//


DSCN1136f
食べ物のことばかり考えている2ワンズです(笑)

チップの名義変更も大騒ぎになりましたが、無事に終わってほっとしました。


『毎日がお祭り騒ぎ~~』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
7月ももう4日。毎日暑い日が多いですね~。

梅雨明けはしていなくても、7月になると夏って感じですよね!!

私は、毎日バタバタと慌しく帰宅時間も遅い日が続いています。

なかなか、美優とチップとゆっくりすごす時間が持てません・・・。

父や母に日中のお世話をお願いして、毎日みゆとち~のために出稼ぎ??(笑)

に奮闘しております。

今日は、放置気味だったブログさん。。。仕事の合間を見てアップで~す!!

では。。。今日は毎朝のキャバリア兄弟の様子です。。。

DSCN0896_20100704122903.jpg
毎朝のれみゅ~の日課のブラッシング&マッサージを受けて満足げなチップクン。
私の貴重なリラックスタイムです。。。

DSCN0893.jpg
先に終えた美優は、すでにネムネムモードです。
我が家の床は、フローリングにマットを敷き詰めてあるので唯一フローリング
がそのままのこの場所がお気に入りな2ワンです♪
DSCN0912f.jpg
冷え冷えマットもお気に入りだよね~。
DSCN0911e.jpg

この2ワンズの可愛い寝顔でも撮ろうと思ったら・・・
DSCN0897b

DSCN0899d
美優は、白目をむいているし、チップは眠いのに無理して起きています(笑)

DSCN0898c
美優たまには、目を閉じて眠ってよぉ~。でも私には、とっても可愛い寝顔なのであります。

DSCN0902.jpg
ボク。セントバーナードみたいに写っていますけど??byチップ
チップ~!可愛いから大丈夫だよ~!!


DSCN0905.jpg
目が覚めてきりりとしてみましたby美優

いそがしい日常から解放させてくれる、美優とチップとすごす時間

とても楽しく笑えたり癒される時間・・・

これからも大事にしたいと思います。。。


夏でも元気なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

昨日は、日本対オランダ戦!!Wカップの時には、いつもにわかサッカーファンになるれみゅ~です。

思わず、店の営業を若干早じまいして帰宅!!
DSCN0508.jpg
「僕たちもサッカーのユニフォームに着替えたよ!!」
なんで、着替えんのですか~~と、不服そうなМ氏。。。きょとん??なT氏。。。


美優は、日本代表の10番!!俊輔みゆう! ちっぷは・・・えっとブラジル8番!ほにゃららチップ(苦笑)
じゃ~!みんなで応援するぞ~~!!

DSCN0557.jpg
「頑張れ!ニッポン!!」
DSCN0592.jpg

美優&チップは、テレビに全然反応しないので・・・

DSCN0562.jpg
じゃ~!日本対ブラジル戦するか~!!!


DSCN0566.jpg
小さな我が家のボールでサッカー開始!
美優は、家のおもちゃは、僕のもんだーー!といつもチップに譲りません。
先住犬の特権なのでしょうか??
でも、最近は、チップも負けてません♪

DSCN0570.jpg
縦並びがなぜか好きな兄弟です。。。テレビ見たら??

DSCN0568.jpg


DSCN0563_20100620190858.jpg
ひとしきり、遊んだら交代でボールをかじかじしていました。

サッカーが始まって、ワン達とドタバタして盛り上がり・・・

さて、ソファーゆっくりと観戦しょーっと思いゴロゴロしていたら、気がつくとロスタイム(--;)

うぉーとかぎゃーとか、オランダがゴールした時に目がさめたものの・・・。

疲れきったカラダは、動けず。。。寝てました。。。

最近、かなりお疲れ気味です。。。アジ練に行ってリフレッシュしないと~!

試合が見れずにがっくしでした。ロスタイムを見た様子だと本田選手がいい動きをしていたような?

気がしましたよ~!

次の試合では、勝って!!ガンバレ日本!



DSCN0008.jpg
キャバリア兄弟もサッカー日本代表を応援しています!!


ボールが大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



5月21日(金曜日)レオ、美優、チップ、レオママとアヴァンテラスに行って来ました。

6月8日のお誕生会の打ち合わせです(^^)/

今年も美優家のお休みにあわせていただいてしまって、火曜日の開催。。。

残念ながら、三女のいのりちゃんは、欠席です。。。

来年は、祝日などにしてみんなで集まりたいですね~!


DSCN9482.jpg
美優とチップの大好きなワンバーグです♪小を1つ注文して3ワンで取り分けました。


みんな、待ちきれずに食いしん坊の顔になっちゃいました~。

DSCN9494.jpg
うう~~。早く食べたいよ~!!レオパパは、ポニーテールです♪美優、チップはスヌード装着で準備万端!!

DSCN9497.jpg
あれれ~~。もうないの~ もっと食べたいです。と言いたげな3ワンです~♪


父と息子の3ワン。だけど、みんな、女の子みたいに可愛らしいです~~。
DSCN9500a.jpg

DSCN9501b

DSCN9502c
ワンコ達がお腹いっぱいになったところで、ママ達のランチです!!
今日は、まだメニューにはのっていない『ラーメン』を注文しました。
DSCN9504.jpg
ドッグカフェで食べるラーメン♪
お味は・・・??和風だしで麺が太めでとってもウマウマでした~。

ほかにも色々注文をしちゃいました~、たまには、思いっきり食べちゃえ~と

自分に甘~いワタクシです。。。

レオママから、那須旅行のお土産とおみやげ話♪

なんと、なんとデプトのワンピースもいただいちゃいました~(^^)♪

お誕生日の打ち合わせは、ケーキのイメージ図まで書いて大盛り上がりでした!

美優は、日頃チップに膝の上を取られていたのでず~~っとだっこで甘えていました。

チップは、他のワンちゃんに唸ったり、ボクも抱っこして~~と騒いでいましたが

下でおとなしく寝ていました。

DSCN9511.jpg
ねむねむ~なレオちん♪相変わらずなイケメンっぷりです。

DSCN9519.jpg
と~っても楽しそうなキャバリア兄弟です♪

この後、ペットシティに行って、みんなで仲良くお買い物をしました~。

父と息子たちの休日は、笑いのたえない一日になりました。。。

レオちん♪レオママ♪楽しい一日をありがとう(^^)♪

パパ大~好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

4月23日買いましたよ~!肉焼き機 BBQコンロともろもろセットで!!


キャバリア兄弟は、興味津々でした(^^)/





じゃじゃじゃ~~ん!!組み立て完成です~!!
DSCN8210.jpg
安いけどいいよね~~。肉が焼ければね~。(一番喜んでいるのはれみゅ~さんですか??)

DSCN8218c
思わず。。。コンロを前に記念撮影!!みゆぞ~とち~ぞ~には、しっかりとこのマークがっ!!!


DSCN8221.jpg
そそ。肉の日が待ち遠しいねっ!GWにあるよ~。(そんな日勝手に決めてみました。美優家のみに通用(笑 )

DSCN8215.jpg
ゴールデンウィークが楽しみでしょうがない美優とチップ!

一番楽しみにしているのはワタクシかしらっつ?(^^)?

肉の日を楽しみに今日の仕事もがむばろう♪
お天気だとテンションもあがりますねっ(^^)//


お肉大好き!!にぎやかキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010.03.05 お留守番!
家族でやっている治療院も、なんとか店舗らしくなりつつあります~^^

でも、美優とチップは、お留守番をする時間が長くなっちゃったね~。

毎日、お利口さんにして2ワンで寝て待っています。

一緒だから、さみしくないかな??^^

明日は、ゆっくりと火曜日の出来事の{カフェ&公園編}のブログをアップします~。
(兄ブログでアップしていますがワタクシ目線で・笑)

私も、家族も毎日フル稼働でちょっとバテ気味なのですが、美優とチップのおかげで、

和やかな毎日です~♪



火曜日の公園にて「やっぱり公園で走ると気持ちいいねっ!!」byみゆぞ~



276.jpg

「僕も走るの楽しいよぉ~~」byち~ぞ~

火曜日は、カフェに公園に一日遊んだ2ワンです^^
次号へ・・・つづく・・・^^


183_20100305231316.jpg
「ごにょ・・・ごにょ・・・」何か、内緒話かな??
2ワンズと会話ができたらどんなに楽しいんだろう・・・^^



仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
068.jpg
2月14日♪バレンタインデイ♪
なんと、美優とチップにお届けものが~^^
パペットマペット(笑)←美優が大好きです!!
サンダルのガム←チップがガム大好きです!!
そして、可愛らしいわんこ用の白タイ焼き~^^
レオママさんからのプレゼントを頂いちゃいました♪ありがとお~(^^)

仕事から帰宅してしばらくすると、もう2わんは夢の中へ・・・^^
明日、食べようね♪



2月11日のレッスンの後に、チップに会いにそら家の皆さんがいらしてくださいました!
まずは、美味しいお蕎麦をいただいて、みんなにっこり~^^
体が暖まったところで、少しお散歩♪
050a.jpg
ちーちゃんは、そらちゃん。舞羽ちゃん。いのりちゃんとごあいさつしました~。
アジリティ仲間です!




041.jpg




042_20100214221030.jpg
チップと美優。。。一日楽しげでした~♪





そしてみんなで記念撮影♪ パチリ♪

061b.jpg

のんびりできて、とても楽しい祝日の休日を過ごしました~^^

そら家の皆さん楽しい時間をありがとうございました(^^)♪
また、集まりましょう♪


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
昨日、2月3日は、節分の日我が家では恵方巻きは食べずに豆まきをしました~。

DSCN5425b


DSCN5431c


d

外では、雪が降り始めかなり寒い夜でした。
我が家では一家の主の男性が豆をまくという習わしがあるので、
父から受け継いで兄が豆まきをしました。
DSCN5436.jpg

DSCN5433a.jpg
「鬼は~外!!!」

「福は~うち!!!」
DSCN5442e.jpg
豆は、まいた側から、赤鬼さんと、青鬼さんに食べられてしまいました(笑)
青鬼さんは、赤鬼さんのぶんまで食べようとしていました~^^


楽しく豆まきを終えてアジ練習です!!

DSCN5477.jpg
兄→チップのハンドラーになるので、チップはリードをつけての服従練習です。


美優は、タイヤ(わっかくぐり)をして、バー練習です。
室内での練習ばかりですが、バーを跳ぶ→何かいいことがある!!とわかってきたようです!
勝手に跳ぶこともあるので、ハンドラーきちんと見ていないと!
DSCN5455.jpg


DSCN5456.jpg

DSCN5462.jpg
練習あるのみ!!美優がんばれ~!スクールに行く回数が少ないのでアジリティのついてるドックランに
行って練習しょうかなぁ。(悩)

DSCN5466.jpg
「クシェ」
みゆぞ~。家の中ではきちんとやりますが、まだまだ時間は短くて動きます。

DSCN5475.jpg
チップがいても、お利口に待っているみゆぞ~。成長しているね~^^

DSCN5095_convert_20100128132708.jpg
美優とチップの賑やか兄弟に家族全員元気をもらっています~^^

美優・チップ にまめまめしく。福が来ますように♪


仲良し兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
DSCN4169.jpg

1月2日 近所のお寺や氏神様に家族全員でお参りに行きました。
毎年、3箇所お参りします。

DSCN4185.jpg

まずは、近所ではあじさい寺として有名なお寺をお参りです。
紫陽花の咲く頃と紅葉の時には、かなりの人で賑わいます。
門松の前でパシャリ♪美優クン 洋服がはだけております(笑)

DSCN4180m3.jpg

みんなで記念撮影!美優オネムな顔です~^^

DSCN4160.jpg
まずは、五重のとう。
ここでは、お寺だから拍手いらないのかな??
次に、本堂を参拝しました。

おみくじをひいてみましたよ~。
DSCN4176m1.jpg
結果は・・・??

DSCN4178m2.jpg
その結果は、なんと大吉♪人生初の大吉をひきました♪かなりの笑顔です(笑)

かなり良い内容でしたが、それについて心驕らず心正直に行い正しく・・・などと、
いましめるお言葉もありました。

このおみくじは、お財布の中にしまってあります。
いい年になりますように・・・。

DSCN4175.jpg
お寺の中は、散策せずに次の氏神さまへ
ここでは、お神酒や甘酒、味噌田楽(蒟蒻)がふるまわれていました。

DSCN4188m4.jpg
「僕のはないんですか???」目で訴えかけるみゆぞ~。胸はだけ過ぎですから(笑)

ワタクシは、甘酒をいただきました。久しぶりのお酒です。


10年ほど前は、ワインならボトル1本あける位にワインや焼酎を飲んでいたのですが、体質もすっかり変って、
お酒が嫌いになり今では、年に何回か飲むくらいです。

そんな感じで2日初詣の模様でした~~。
今年は、いい年になる予定でいます^^

DSCN4193.jpg
  もう気がつけば、1月も5日を過ぎ、ワタクシは明日から仕事なので頭の中と身体を
  お仕事モードに切りかえなければ~ と思いつつ・・・。
  毎日、走り過ぎて筋肉痛になり(苦笑)←コンペ出るために今から自分を鍛えてます!!
  疲れて変な時間に寝てしまい、夜遅く眠るという悪循環スパイラルから脱出せねば~~。

  まずは、元旦の美優です♪写真担当の兄と一緒にお散歩です!
336.jpg
おニューのリードがかっこいいね!!ハーフチョークが少し大きかったです。

360.jpg
「アトン」マテをしています。せつない表情に見えるのは、ご褒美が早く食べたいからかな??

339.jpg
 「コイ」 とっつとこと~ 美優。かなりの速さで走ってきます♪



348.jpg
鴨の軍団だ~~。



352.jpg
鴨に夢中なみゆぞ~。。。「僕も川に入りたいよう~」byみゆぞ~。だめです~。



361.jpg
服従練習も突然マテをかけたり、横につけてみたり、ゆっくりペースで走りながら「コイ」をしたり^^
まだまだ手探り状態ですが、みゆぞ~とのコンビの息もあってきました~~。



自宅にてスラ練習♪
364.jpg

366m1.jpg
ご褒美をあげた後のテンション上げが課題です!!「みゆぞ~おりこう~~」まるでムツゴロウさんです(笑)

毎日、犬と(美優)と話しています!!
お散歩しながら、テンション上げて話しかけて・・・。 アヤシイ人みたいですね^^
でも、この犬バカはやめられません・・・^^

390.jpg
大好きなブンブンボール(2代目)←大きすぎ! 我が家も1代目のボール部分噛みつぶされました。

411.jpg
ジャーンプ!!フレームアウト!!

412.jpg
暗くなるまで、庭を走って遊んで美優の元旦は、賑やかに過ぎていきました。。。




580.jpg
今日の空。とても澄んだ青でとてもとても綺麗な空だった・・・。

レオンの月命日も過ぎて、初めて君の大好きな公園にきたよ。

おねえちゃんは、美優と一緒に走りながら君の事も思ってたよ。

君は、納骨もすんで空でたくさんのワンコ達と走っているかな?

今日も空を見上げて君に「たくさんの楽しい思い出をありがとう」ってつぶやいたよ・・・

新しい弟が我が家にやってくるから、空から見守っていてね。
12月某日。。。レオパパを隊長にルイママ レイ リン 美優の5ワンは、とあるところへ探検にいきました。
そこは・・・

DSCN3642.jpg
シダックスのドッグカラオケです。
犬にとっては、大迷惑だよねえ~。と友人達に話していた私。。。
でも、ちょっとどんなものだろうとレオママと潜入してみました。
まずは、予約からです。前日までの予約が必要で、小型犬7キロまでとの事でしたが、犬種は小型犬で体重は
重いけれど、大人しくできるので予約が取れました。
5ワンと言うとビックリされていましたが(苦笑)
狂犬病の注射を打っているか確認を取れる書類が必要で、マナーベルトとクレートで持参で行きました。

DSCN3658m1.jpg
この黒いものは、なんですか~??byみゆぞ~ 歌う私と美優。

DSCN3673m2.jpg
レオママと4ワン レオ ルイ リン レイ

食事するのと写真撮影でほとんど歌えずに時間を延長しました~。

音響を極小にしたので、ワンコ達はおねむモードになりましたよ~。
ワンコカラオケはとっても楽しかったです!いい忘年会になりました。
感想としては、やはりカラオケというものは、人間だけが楽しいものだと実感。
特に、私は思いっきり声を出して歌いたいので(どんだけ大声なんでしょう 笑


カラオケを楽しんだ一行は、レオ家へお邪魔して23日のクリスマス会にもって行くジャーキーの
試作品を作りました(記事が前後していますが・・・)

DSCN3700.jpg
鶏肉のササミと牛肉です!牛は、脂が出るので赤身を使います。

DSCN3703.jpg
ササミは、薄めに切って大きさが均等になるようにしました。
この日は、時間が長くかかってしまいましたが、オーブンをよく予熱しておくと早いです~^^
う~ん 美味しそう♪私たちもパクリ!!美味しい!

DSCN3714.jpg
ぼく達も食べたいです。。。レイと美優とレオパパ 美優とレオパパの父と息子のコンビはお肉のにおいに
つられて、食欲魔神1号 2号に変身していました(笑)

DSCN3730.jpg
ビーフジャーキーはカリッカリに焼けました(時間かかったけど~。)

DSCN3717m4.jpg
リビングでくつろぐとレオパパが珍しく私の膝にのりたいとツンツン^^
だけど、息子の美優は、がんとして私の膝から離れません(2ワンとも可愛い)

DSCN3727.jpg

DSCN3728m5.jpg
キャバリアファミリーに囲まれてみました^^
レオ家と美優家は、ご近所さんなのでたまにこのようにキャバリアまみれになっています~^^

レオ家の4ワンと美優は、ほかほかのジャーキーに大喜びでした♪

            12月8日 佐野厄よけ大師にやってきました。
            毎年11月に訪れていたのですが、今年は12月になりました。
            レオンは、写真で参加しました。



DSCN3338m1.jpg
わんこも一緒に御祈願できるので、ワンコ連れの方が結構いました。
いつも、かなり混んでいてかなり待合室で待つのですが、今年は待たずにすぐに御祈願をしました。

DSCN3342.jpg


DSCN3339.jpg

DSCN3340.jpg
太鼓や大きな声での読経にも燃え盛る火を見ても動じることなく、美優はすやすやと寝ておりました~~。
つわものですねぇ。「僕も煙を身体にすりこんでもらったんだよぉ~」by美優


DSCN3363m2.jpg
佐野と行ったらやはり!!佐野ラーメン!!
毎年食べて帰ります。
佐野ラーメンは、青竹で踏んで作るらしくとてもコシがあって美味しいです^^
ラーメンの写真を撮り忘れました~。とっても美味しかったです^^


DSCN3356.jpg
この日の空は、澄んでいてとても綺麗な青空でした。。。
空を見上げてしばしレオンの事を思いました。。。

お空から、美優のことを守ってあげてね。
レオンは、お星様になったけれど家族のみんなといつも一緒だからね。。。
レオンも美優も私たち家族の大事な大事なたからものです。
11月17日(火曜日)またしても雨ふりです。
私の休日は雨が多い。。。雨おんななのでしょうか??
美優のアジリティのレッスンに行こうと、途中まで出かけていたのですが、
先生から「中止にします」とのお電話がはいり中止になりました。
競技会に出れるレベルのわんこ達は、雨でも練習するのですが、美優はオビ(服従訓練)が
中心の新米ワンコ&ハンドラーなので中止になりました。

予定がなくなったのでアヴァンテラスでランチをしました。
DSCN2935.jpg
美優家のいきつけのドックカフェです~。

DSCN2934.jpg


DSCN2929.jpg


DSCN2936.jpg
今回は、室内でのんびり~。冬でもオイルヒーターが暖かく外でBBQも楽しめます。

DSCN2879.jpg
「僕のワンバーグまだですか??」
みゆぞ~クン シェフと店員さんに可愛がってもらいました。

DSCN2895.jpg
みゆぞ~のご注文の「ワンバーグ」です。

DSCN2898.jpg
「早くたべさせてよぉ~~」

DSCN2902.jpg

「お~いしいっ!!」

DSCN2908.jpg
「もぐもぐ。。。」ワンバーグの美味しさに目を細めるみゆぞ~クン。

DSCN2913.jpg
大人(笑)達は、シェフの気まぐれピッッアを取り分けで(シェフが生地から作っているのでとっても
美味しいです)
DSCN2914.jpg
兄の注文のナポリタン(懐かしい!!)←大盛りです!

DSCN2916.jpg
私は、アラビアータを注文しました。パスタ大好きなのでニコニコ顔で美味しくいただきました。

DSCN2926.jpg
「世はまんぞくじゃ~~」眠そうなみゆぞ~。

レッスンには行けなかったけれど、美味しいものが食べれて幸せな気分に(^^)
物が美味しく食べれる幸せを思いました。

私には、免疫の系の持病があり 関節や背中が痛くなったりたくさんの薬を飲んで
副作用で骨がもろくなって骨折しやすかったりします。
車イスに乗っている時や、松葉杖を使わないと歩けない時期いろいろなことがありました。
あの頃は、もうずっと車イスの生活になるんだなと覚悟していました。

今、自分で歩いて、自転車に乗り(電動です(笑い)、仕事に行く。。。

平凡だけど、奇跡ってあるんだな。と
思いました。。。
自分の中の小さな奇跡。

わんこと歩くこと、わんこと走る??こと、車を運転すること、仕事をすること!! 毎日の何気ないこと
がとても とても 楽しい。。。

(松葉杖は部屋の片隅で眠りにつきました~~)
今でも月に一回検査と診察に病院通いです。
同じ病と闘う父とともに。
父が頑張っているからわたしも頑張れる。
今では自分のことよりも父の体調が心配です。



091.jpg
このこ達に元気をわけてもらっています!!

8月からステロイドを減量しているのでかなり毎日が厳しいものとなりました。
痛みはかなり強くなり背中が痛むと呼吸するのも難しい。。。


ですが、アジリティを始めて美優と一緒にゆっくりでも走れる楽しさ(転んだりしますけど)
ワンコと一緒に楽しむ事を知って元気のミナモトになりました。
DSCN2489_20091107155940.jpg
「ゆっくりと一緒に楽しもうね美優!!」
毎日 毎日 ワンコとともに一日をゆっくりと歩んでおります(^^)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!

我が家のわんこ達は、気の強いレオン兄(シーズー14歳)に対し優しい大きな弟美優(1歳5ヶ月)
の2わんこと賑やかに暮らしています。
年頃になると下のこが、実権を握ったりしますが我が家には政権交代は、ないようです。
DSCN2814.jpg
一緒にお昼寝をするレオン兄とみゆぞ~。あれっ、みゆぞ~クンオチリ出てる??



DSCN2816.jpg
ありゃ、やっぱりジャージがはかまになってるよぉ~。



DSCN2818.jpg
きちんと足をいれましょう。休日のお父さん風ジャージです。



DSCN2825.jpg
おやつくださいな~~。キッチンをうろちょろするみゆぞ~。


DSCN2854.jpg
「おやつをもらえない時は、ガムをかむよぉ~むしゃむしゃ」
あの・・・美優クン必死すぎて顔が摩訶不思議な犬になってますよぉ~。

DSCN2866.jpg
「クシェ」ふせでマテ。ご褒美おやつまだかなぁとふてくされているみゆぞ~(笑)

DSCN2867.jpg
このあとマテを解除されておやつをもぐもぐと食べました。

DSCN2871.jpg
「おやつくださ~い!!」楽しげにぴょんととびます(^^)

DSCN2870.jpg
「ぴょんってとぶよぉ~~」byみゆぞ~

DSCN2872.jpg
輪っかくぐりは楽しいね(^^)

レオン兄は、食欲も戻りまた ワンワンとみゆぞ~の応援団長になっています!
毎日このような感じで、我が家のわんこ団欒(家族団らん)は賑やかにすごしています(^^)
わんことすごす日常は、毎日が楽しくわんこの会話でいつも笑いがたえません~。
毎日わんこ達にパワーを分けてもらっています。

レオン兄も美優も毎日健やかに暮らせますように。。。



091.jpg
凸凹ブラザーズは今日も元気印です!!
