那須の旅行の続きです。
川遊びに疲れてのんびりしてる美優&チップです。
DSC_1553.jpg
夜、蛍が見えるかもと林の奥の方の小川に行ってみました。
産まれて○十年初めて蛍を見ました(*^▽^*)
小さくてふわりふわりと揺れる蛍の光にみとれてしまいました。写真を撮ろうと試しましたが真っ黒でしたよー!!!
蛍を見て、るんるんな気分で別荘に戻ろうとしたら、なんと? 熊のような鳴き声が!!!
で、で、出たらどうしようと。。しばらく息をひそめ、
静かに帰宅。
私たちが那須に行っていた日に近くのスーパーで
目撃情報があったらしく。。。遭遇しなくて良かったー。
綺麗な星空も眺めて…空気がすんでいるから満天の星空。

小さな頃から住宅街に住んでいる私は、近頃自然に身をおく
事を自らの心が体が欲しているのを感じた。

キラキラな星空や揺れる木々のにおい、音、鳥の声、
つくつくぼうしの鳴く声、渓谷の川の水の冷たさ。
美優、チップが楽しくはしゃぐ姿…。

一瞬、一瞬がとてつもなく愛おしいものに感じた。
そんな事を心に感じながら、イマジンドックスへー!
DSC_1716_20130722132028.jpg
つる薔薇のアーチと真っ白な紫陽花がとても綺麗♪
20130722_131229.jpg
みんな、休憩しながら使っていて美優&チップ
貸しきりで遊べました♪

DSC_1635.jpg
DSC_1628.jpg
ボールをもごもごさせて持ってくるチップ。
たまらく可愛い顔で走ってきます!!
足くぐりの色んなバージョンを練習中!!
DSC_1637_20130722132604.jpg
DSC_1639_20130722132604.jpg
楽しい顔でやっています♪

ちょっと休憩♪
DSC_1690_20130722132249.jpg
こどもの頃に、田吾作!!のあだ名をつけられた美優くん!
ほっかむりが似合いますよ~(*^^*)

DSC_1702.jpg
チップくんは、ババンババンバンばん~!って感じ!

DSC_1707.jpg
DSC_1713_20130722132239e03.jpg
DSC_1712_20130722132020.jpg
DSC_1722_20130722132021.jpg
人間も一休みです。
イマジンドックスのホットドッグはアイスコーヒーと
セットで550円!!美味しいし、お安い(⌒‐⌒)

DSC_1659_20130722132549.jpg

那須の旅行は、自然を感じて美優、チップの
楽しげな笑顔がたくさん見れた楽しい旅でした
(*^▽^*)
また、来月に行く予定ですー!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
先日、那須に一泊旅行に行ってきました!
出かける前から美優、チップは大騒ぎ♪
DSC_1505.jpg
佐野パーキングにてニコニコの美優&チップ

道もあまり混んでいなくて3時間位で叔母の別荘に到着。
前日に泊まっていた叔母二人と合流してしばし歓談♪
ステンドグラス美術館の綺麗なフォトフレームを貰いました。

叔母たちが帰宅後に木の俣渓谷に行って来ました!!

ちーぞ~の泳ぎの特訓です(笑)
とっても綺麗な水でマイナスイオンたっぷり!
大自然の中で身も心もすっきりデトックスしました!
DSC_1516.jpg
子ども連れのご家族よりも、ワンコ連れで水遊びしてる
人達のほうが多かったです(*^^*)

DSC_1508.jpg
「深い所には行きません!!」byチップ


強引に泳がせる、今までのスパルタ式はやめて、
楽しく石拾いで遊ばせました(*^^*)
DSC_1510.jpg
DSC_1549.jpg
浅い所だと、手でかいて石をくわえるのに、
深い所だと、取ってーと甘えるちーぞ~。
美優は、水にザブンと顔をつけても大丈夫。
DSC_1525.jpg
ちーぞ~の水嫌いも少し克服出来ました♪
楽しそうに石拾いして水辺をチャプチャプしていました~

那須にきたらBBQ!でしょ!!
テラスで肉祭り♪
DSC_1570.jpg
もちろん、みーちーも参加してささみを食べました♪
DSC_1580.jpg
みーは真剣な眼差しです(笑)ちーは嬉しそう♪
みーとちーの那須の旅は賑やかに楽しく時は流れて
いきました。

次回へ続いちゃいます♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
先日アジリティレッスンに行ってきましたー。
風邪をこじらせて声が出ない日が続いていた
のですが、やっと復活してチップの笑顔に
元気をわけてもらいました((o(^∇^)o))

体の弱い、ワタクシですが、声が出る事

話せる事、歩ける事、仕事ができる事。
アジリティができる事。

普通の生活がいかに幸せな事なんだなと
改めて思う事が多々あります!

お客様の笑顔からも沢山パワーを頂いています!

これからは、もっとアジリティやジョギングで
身体を鍛えて、この先10年以上アロマオイルトリートメントの施術者でいられるように、がんばらねば!

自分が体が弱いからといって家族に甘える訳には
いかないし、人の痛みを感じとって、優しい施術が
出来るように、自分の限界を越えても動けるように
したいです。

「日々成長」
チップとのアジリティも仕事も
楽しんで頑張ります!!

rps20130705_123033.jpg
美優、チップ、ナイススマイルです☆


rps20130705_123158.jpg
チップくん。我が家に来てとても表情が豊かになりましたー♪
rps20130705_123128.jpg
ハンドラーの私が楽しいとちーちゃんも楽しい!

rps20130705_123000.jpg

Aクラスでコンタクトの練習やスラロームの基礎練習
単品練習やシーケンスを練習しました!

犬の表情はハンドラーの誉めかたやのせ方などで
全然変わってきます。
犬の表情は作るものなのだとA先生に教わりました。

慣れてしまうとなあなあになっていて、
誉めたつもり、叱ったつもり、つもりで終わっていました
!!
コンタクトゾーンの練習を徹底的にして、誉めかたも
指導してもらい、更にパワーアップしたチップです!
rps20130705_122353.jpg
楽しいです☆byちーちゃん
速いこなのでコンタクトゾーンは跳ばないようにしないと
なりません。
Aクラスでじっくりと基礎固めします♪♪

rps20130705_122928.jpg
所長が一生懸命手入れをしている上のフィールドの
野芝…美優くん。食べてます!ダメですよー!!



美優は、順調に2度のレッスンをしています。
こないだの基礎練習は、ボックスとかでアウトとか
していたのでチップチームだったら、ハンドラーが
ぐだくだになっていたかも(笑)

毎日、美優、チップの笑顔とお客様の笑顔に
元気をわけてもらっています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

感謝。感謝です!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
25日火曜日♪
美優とチップは笠間にアジリティレッスンに
行ってきましたー。
rps20130625_232119.jpg

美優もチップも大喜び♪(≧∇≦)
rps20130625_232158.jpg

rps20130625_232328.jpg

美優はSクラスで平塚のJP3のコースを走っていました!
チップチームは先輩のボーダーちゃんとシーケンスを
細かく練習!!
スラも鋭角から入れたり、自分の苦手なスラ入れてからの
BSしたり。
タッチも凄く良くなりました~

以前は、真面目な性格ゆえにアジリティのレッスンも
緊張したり、悩んだり←いまだにするけど…。

チップがいかに楽しく走るか、チップとのやり取りを
いかに楽しくしていくか。
自分の意識を変えてみたら、チップの表情も動きも
とても良くなった気がします((o(^∇^)o))
rps20130625_232519.jpg


チップも私の気持ちや動きに凄く敏感に反応する
ようになっているから、チップペアはストレス発散の
楽しいアジリティが合っているのかな!?

いい景色の中で、チップと笑いながら走り
一緒に楽しんで…。
競技会は、その楽しみの延長上かなと思います♪

日頃あまり、自主トレが出来ていないので
自宅でも楽しく練習しようと思います(*^▽^*)


rps20130625_232256.jpg
「ストレス発散してきましたよ~☆」byチップ

美優、チップの笑顔がいっぱいのアジリティレッスン
でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

楽しかったねぇ!!また来週も行けるといいね♪


腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
今日は、午後5時からアジリティレッスンに
行ってきましたー。

美優は、Sクラスでビシッと練習!
チップは、Aクラスで楽しく走ってきましたよ~
("⌒∇⌒")
rps20130618_215325.jpg
みーもちーも到着したら、嬉しそうにしていました♪

細長チップ!
面白写真が撮れました(笑)
rps20130618_215407.jpg

チップは、約1ヶ月半ぶりのアジ練習でした。
シーケンスを何パターンかしたのですが、自主トレ
不足なのに、いい走りでスラロームもノリノリ
楽しそうに走ってました~q(^-^q)

自主トレし過ぎないのも良いのだとAせんせが言っておりましたー。

私もチップもスクールの仲間たちと楽しく走って
ストレス発散でスッキリ!!

レッスン後に、ボールで遊んだら…。
rps20130618_215729.jpg
「僕はお腹がへりましたサラダバ~します」byチップ
みーもちーも喜んで取りに行くのに、ボトって落として
持ってこないー!!
よっぽどNDSの草は美味しいらしい(笑)


rps20130618_204434.jpg
rps20130618_215240.jpg
チップさん。かなーり楽しかったようで…この笑顔♪
かわゆい…かわゆい((o(^∇^)o))

写真を撮ったり♪
rps20130618_215442.jpg
美優、ソナちゃん、チップ
ソナちゃん横顔しか撮れてなかったーごめーん!
みんな、後ろが気になる様子♪

rps20130618_215205.jpg
コスモスちゃん一家が写真を撮っていました~(^o^)
二人とも顔が小さくて可愛い(#^.^#)

みーちーもご一緒させてもらってパチリ♪
rps20130618_215050.jpg
ひまわりちゃん、コスモスちゃん、美優、チップ。

ちょっと雨に降られたけれど、久々のアジリティレッスン
チップと一緒に走って楽しい1日でした(*^▽^*)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.06.18 休日☆
火曜日の今日は、我が家の休日♪

美優&チップも涼しい場所を探してのんびり
("⌒∇⌒")

rps20130618_102140.jpg
みーちゃん。キャバ開きで寝てます。柔らかいなー♪


先週はアジリティレッスンをキャンセルにして
体調を整えていたけれど、今日は久し振りにレッスンに
行ってきます!!

今日は、暑いので夕方5時からのレッスン♪
自主トレ不足でどうなることやら~ですが…。


思いっきりチップと走って楽しんできます(≧∇≦)
rps20130531_084648.jpg
6月9日 美優&チップ5歳になりました♪

美優も元気になり、お誕生日を迎えられて嬉しいです
(*^o^)/\(^-^*)
今日は、レオママからたくさんプレゼントをいただきました。みーちーは、大騒ぎで大喜びでした!
rps20130609_215038.jpg



可愛い迷子札も入っていました~("⌒∇⌒")
レオママからの可愛いメッセージとお手紙もいただきました♪
レオママ、レオ家の皆さんありがとうございます。
我が家も仕事を終えてレイちゃんにプレゼントを
渡しに行きました。
美優は、大喜びで騒いでスミマセン!!

rps20130609_213550.jpg
レイちゃん祝5歳☆おめでとう

レオちんが、ごあいさつに来てくれました♪
rps20130609_213840.jpg

美優&チップはささみのプレートで5歳のお誕生日を
お祝いです(*^^*)
rps20130609_212635.jpg
rps20130609_212919_20130609222757.jpg
「早く食べたいです」byチップ 「じっと待ちます」by美優
美優、チップ、元気で5歳の一年を過ごしてね♪

rps20130609_212835.jpg
rps20130609_212752.jpg
チップがっつきで食べました♪

美優も早かった~(*^^*)
rps20130609_212707.jpg
きゅうりが散らばってますよ~(^o^)

美優&チップ5歳おめでとう☆
アジリティも楽しもうね♪
健やかで元気で楽しい毎日を過ごせますように
(*^o^)/\(^-^*)

021_20130412183707.jpg

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優くん。元気に復活しました!!
病院通いも当分しなくてよくなりました!

体重も7.62まで増えました。
一時期はこのまま体調が回復しなかったらどうしようとか・・・。
色々考えましたが、ガウガウ遊んだり、お散歩も普通に行ったり
出来るようになりました。

皆様にご心配をおかけしましたがすっかり元気になりました^^♪

昨日は美優の復活が嬉しくて家族でお祝いをしました。

今朝は、スラ練もしたようです・・。チップチームも負けてられないね!!
rps20130507_064055a.jpg

元気に5歳のお誕生日を迎えられそうです^^♪

治って良かったね!!美優!!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.05.31 笑顔と薔薇
こないだ、美優、チップを連れて公園へ
行って来ました!!

美優は、すっかり元気になり体重も7,2キロまで
増えました。
病院に行ったところ、お薬での治療は終わり
食事療法で様子を見ています。
完全復活まで、あと少しです(*^^*)

チップくん。最近、服従訓練を怠っていたら
なんとも自由な行動をするようになりました。
毎日の服従訓練(オビディエンス)は
大事なんだなあとつくづく思いました!
今日の夜からタッチ練習とバー練習、オビ練習復活
します!

スラローム練習も復活せねば!

みーは、久し振りの公園に大喜びでした(*^^*)
rps20130531_085044.jpg

rps20130531_084909.jpg
美優は、まだ走ったりは控えました。

チップは、服従訓練とボール遊び\(^o^)/
rps20130531_084826.jpg
めちゃ楽しそうなち~ぞ~。ロングロープでのオビ練習
は、言う事聞かずに草食べたり(苦笑)
普通のリードだとしっかりオビ練習するんです。
このこは、「ロングロープは遊びリードは練習」
分かってるんですね!!賢い~(^ー^)
って誉めてもいられない。アジリティドッグ
としては、どんな時でもハンドラーの言う事は
きかないとね!

ち~ぞ~。美優にかかりきりでごめんね!
9月からの競技会シーズンに照準を合わせて
楽しく自主練習しようねっ!!

薔薇園が開園されていて、綺麗な薔薇のアーチや
可憐な花が沢山咲いていました♪
rps20130531_084952.jpg
rps20130531_084505.jpg
rps20130531_084348.jpg
ほのかな香りで癒されます♪
ピンク、深紅、オレンジ、黄色、朱色
白、どれも綺麗でした。撮りきれない位に
咲いていました。
rps20130531_084725.jpg
rps20130531_084426.jpg

公園を楽しくお散歩したみーちーはこの笑顔♪

rps20130531_084648.jpg

美優、チップの可愛らしい笑顔と綺麗な薔薇に
癒された1日でした♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
昨日美優くん。病院に行きました。
とても元気に見える時とそうでない時があり
みーもお腹が痛いとか訴える事が出来たら
どんなに楽になるのだろうかと思います。

炎症の数値もまだ出ていて、体重も増えたなと
思っていても400グラム位しか増えておらず、
また、抗生物質のお薬と消化器サポートの低脂肪
の食事療法で安静です。

一時期、とっても元気にしていたのですが
急に暑くなったせいか、昨日、今日、
動きたくない様子です。

食欲は旺盛なのでかなりの量を食べています。

体調を崩してから、更に甘えん坊になった
みゆぞ~。ち~ぞ~がイジケナイ程度に甘えさせています。
シャンプーは、まだ出来ないのでシャンプータオルで
体を拭いて、ブラッシングをしてマッサージ♪

気持ち良さげにしています♪
毎日してあげるからね!美優!!
rps20130525_095026.jpg

がんばれー美優!
チップもみんなも応援しているからね~。

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優の体調は、ひにひに良くなっていて
毎日、少しずつ体重も増えてきました。
現在、6,9キロ!かなり戻ってきました!
毎日元気にお散歩して、ご飯もしっかり食べています。
まだ、アジリティー復活は出来ませんが元気なみーちゃんを見ていると家族の全員が安堵し
笑顔を見ると嬉しくなる思いです(*^^*)
20130523_125801.jpg

みーも元気になってきたという事で
趣味の園芸も復活!!
昨日は、門扉の所の寄せ植えを入れ換えて
真っ赤なゼラニウムで春夏の庭の雰囲気にしました。
庭のぺパーミントやバナナミントを切り収穫。
ゼラニウムのプランターを増やして、サフィニアも植えました。
多肉植物の手入れもしました(^ー^)
20130418_134516_20130523132241.jpg
あまり直射日光に当てなかったのでヒョロヒョロに
伸びてしまいました。その長い部分を切って根が伸びるまで待って挿し戻します。
rps20130523_130522.jpg

rps20130523_130227.jpg
根が出ているものは、そのまま挿して植えました♪

rps20130523_130035.jpg
根が出てくるようにグラスに入れて乾燥させています。
切って乾燥させずにそのまま挿しても大丈夫らしい
のですが、私は乾燥させて、根が出てくるのを
待っています(^o^)

葉っぱは、下の所を取って葉挿しします。
かわいく葉っぱが出ますように!!
rps20130523_125957.jpg
多肉植物も育て方がわかってきたので
盆栽をするような感じで面白いです。

園芸好きな方にはお薦めの植物です!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ

ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優くん。昨日で半日入院治療は終了です!!
嘔吐も下痢もなくなりました。

5月18日土曜
9時から17時まで病院。
抗生物質二種類、制吐剤
食事少量開始。
体重…6,5キロ

昨日、お迎えに行ったら元気に走って出てきました!
日に日に元気になってとっても嬉しいです!

療法食も開始しました(*^^*)
ロイヤルカナンの消火器サポート(低脂肪)です。
rps20130519_131604.jpg
病院で試供品を沢山もらってきました。

今日からお薬での治療になったので自宅療養になりました(*^.^*)
うんも少し固くなってきました。

ご飯も食べてお水も飲めて、家でのんびりと
出来て良かったねぇ美優\(^o^)/

まだ、療養中ですが、元気にワンワン吠えたり
しています!
お家でのんびりとしてもっと元気になってね
美優!
rps20130519_131630.jpg
リラックスしてますよぉ~~~byみーちゃん。

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
美優が体調を崩してから1週間。
急性膵炎との事で治療をしてきました。
犬の急性膵炎について色々と調べたりしていましたが、
かなり危険な病気のようで、すぐに治療を開始して
状態が安定してきて良かったと思います。

ちょっと様子がおかしいなと思った時に病院に
連れて行ってよかった。
もっと厳しい状態になっていたらと思うとぞっとします。

急性膵炎にかかる犬は、肥満犬、脂肪食を常に食べている
と言われてますが、美優は、それには全く当てはまらず
ただ、アジ練やオビ練習で使っていたジャーキーが
原因かもしれないとの事でした。
原因は、何かはよくわからないけれど、気力、体力が
戻ってきて本当に安心しています!

また、今日も半日病院で輸液の静脈点滴治療と抗生物質
制吐剤の治療と検査です。
小さい体でまた耐えて頑張っています。

病院から買って来た、ビオ ベテナリードッグ
が今の美優の食事です。
rps20130517_102925.jpg
食欲も戻ってきているので、もっと色々食べたいと
なく声が切ない…。
体重が約1キロ減ってしまい、骨っぽくなってしまった。
血液検査の結果で、CRPが測定不能な位に高かったのが
6になりました。
白血球の数値が以前よりも高くなっていました。

また、明日も半日入院にて輸液の点滴治療です。

rps20130517_100540.jpg

今朝、病院に行きたくないとちょっとせつない顔をしてる
美優。

rps20130517_103013.jpg朝は、仲が良いのに夜は、がうがうとチップを
威嚇する美優くん。ストレスも相当たまってるのだろう。

5月17日
半日入院にて輸液の点滴治療。
白血球増加につき、抗生物質の種類を2種に変更。
制吐剤
体重、6、7キロ(減)

美優がんばってるね、明日はもっと元気になりますように!!

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


2013.05.16 ひと安心♪
一昨日は、半日入院で静脈点滴治療と制吐剤、
抗生物質の注射とエコーの検査などをしてもらいました。

昨日の半日入院は、吐かずに流動食を食べて気力も復活!
元気になってきてひと安心です(*^^*)
ただ、流動食のみと断水なので、ご飯を食べたがり
可哀想でなりません。

ボス、美優も復活でチップに威嚇がスゴいです!!
かまれそうになっていたので喧嘩にならないように
注意しなければ!!
rps20130515_192500.jpg
目力が戻りました~(^ー^)
家族のみんなと一緒にいると笑顔でニッコリです!
rps20130515_192628.jpg
美優、毎日半日入院・・辛いし、寂しいけれど・・・。

もうちょっとで終わるだろうから頑張れみーちゃん!(^^)!

そして・・毎日素敵な楽しいとこにみーちゃんが行ってると勘違いしてる・・。
チップくん。
思いっきりみーちゃんと遊びたいのに怒られいじけちゃったね。
rps20130515_192427.jpg
「ボクは美優にぃ、になにされても、大好きなんです!」byチップ

今朝の美優。
窓で表を眺めては、通りすがりの人に吠え番犬化していた。
かなり、気力も元気も出てきていい状態!!
rps20130516_064941.jpg
rps20130516_065012.jpg

16日(木曜日)
9時から19時まで入院。
輸液点滴
抗生物質
制吐剤
体重  6.88(増加)
流動食。水分補給を徐々におこなう。

今朝は、お預けの時にちょっと嫌がった・・。
今日は病院にいる時間が長いけどがんばってね!!美優!!!

ともかく、美優の気力が戻り、腹痛、吐き気もなく過ごせたのが嬉しい。
毎日心配だけど・・状態がどんどん良くなっていってるので家族のみんなも
ひと安心です。

みーも頑張ってるから私も仕事を頑張ろう!


美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

今日は、休日だったのでJKCの継続の手続きに
チップを連れてブブズへ行きました。
みーの事ばかりにかかりきりだったので、
チップも少しバー練習させようと思ったのに
遠藤訓練所の建て替えをしていて使えませんでした。
残念賞。
でも、久し振りにお出かけ出来て嬉しい
ちーちゃんです♪
rps20130514_185004.jpg
「僕は美味しいもの貰えません」
私は、お目当てのカツサンドを食べました。

美優が金曜から半日入院して5日目。
静脈点滴をして3日目。
今日は、病院にて流動食を取り吐かずに
1日過ごしたみたいでした!!
今日は、美優のお迎えに行きました♪

嬉しそうな顔で尻尾をプリプリ!!
自宅に帰ってきても家族のみんなの所に行って
尻尾をプリプリ(*^^*)
ご飯とお水を要求する元気が出ました。
可哀想ですが、流動食のみで、お水は軽く舐めさせる
位で、膵炎は点滴治療とお腹を休めて
安静にして治すしかないらしいです。
rps20130514_184306.jpg
ちょっとしかないけど、ご飯です。ニッコリみーちゃん
rps20130514_184916.jpg
ペロリッ♪美味しいね~(^ー^)

笑顔も出ました~(^o^)
rps20130514_184806.jpg
ちょっと胃液を吐いてしまったけれど、
ちーに威嚇したり、テレビのワンコに唸ったり!!
まだ治療中で、体重も6,92まで落ちてしまった
けれど…1日、1日良くなって美優が元気に復活
しますように。

美優頑張ってます!!
rps20130514_184649.jpg

明日も病院で半日入院になります。
明日は.…もっと元気になりますように。

腰痛肩こりの方には・・・
たか整体院&ソレイユ

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.05.13 美優の体調
メールやコメントでの応援ありがとうございます。
皆様に、ご心配おかけしております。

病気らしい病気もしたことがなく・・みんなの前では可愛いみーちゃんで・・
家に入ればチップに威圧を利かせる親分で・・。
アジリティーが大好きでハンドラーの兄の事も大好きで・・。

毎日、元気にチップと走り回っていたのに・・。
急性膵炎を患ってしまいました。

昨日の3時頃に病院でも吐いて・・。早朝の3時にも吐いて・・。
また下痢。

でも少しづつ回復しているようで、お出迎えのペロペロしてくれたり
ご飯も欲しがったり、お水を飲みたがったり!!
身動きもするようになりました!!

今日も朝に病院に預けて静脈点滴と今日から流動食を試していきます。

美優が頑張ってるのに、めそめそしてちゃダメだよね!!

美優の事、応援して見守る事しか出来ないのが辛いけど・・。

早く元気になって、美味しいご飯を食べて、お水も飲んで
いっぱい走って、アジして・・!!
楽しい事、沢山しようね。

美優・頑張ってます!!
早く治りますように・・祈っています。
2013GW 201

美優!がんばれ~!!
2013.05.12 美優闘病中
金曜の朝より、美優が吐いたり下痢をしたりを
繰り返しています。
元気がなくて、食欲もなし。
毎日病院に通っています。

最初は胃腸炎かと言われていましたが

膵炎の疑いがあるようです。

絶飲、絶食、絶対安静で
昨日と今日は、病院にて半日入院になり
点滴や注射で治療しています。

おかげさまで、皆様からの御予約を沢山
いただいており、美優が頑張っているのだから

私も頑張って仕事をしております。

美優は、気丈な仔だから、大丈夫だよね。
家族のみんなで応援してるから!

1日も早く元気な可愛い美優にもどりますように。


rps20130507_055758.jpg
5月4日は、スクールのお友達達とくきざきのアジコンへ行きました!(^^)!

思っていたよりも出陳している人が少なかったけれど、うちのタープは
賑やかでした!!

お久しぶりのお友達も遊びに来てくれて、興奮マックス(#^.^#)

前回同様にコースは、難しく・・。

まず、コースを間違えずに走れるようになった事にまずは、自分を褒めてあげよう(笑)

JP1クリーンランで3席!!!バー35センチで(#^.^#)

2013GW 311
なんかバー高いね!!!チップ楽しそう♪♪

2013GW 313

AGは・・失敗1の拒絶2で7席・・。ふら~っとしましたよ!
チップ君。色んなとこで美味しい香りがしたんでしょうね(苦笑)


競技会と違って気軽で気楽に楽しみましたよ!!!
美優もかなりいい感じに走ってたし。
姉妹犬のいのりんも上手に走っていました♪♪

みんなで、わいわい言って、検分考えたり・・!!
犬談議で盛り上がり!!!
2013GW 380
いのり・美優・チップ(兄妹)
2013GW 387
リカちゃん♪
走りがばっちりでいい感じでしたよ~
みんなで記念撮影♪
rps20130512_131411.jpg
右から…アトムちゃん、リカちゃん、フレイちゃん
美優、チップ♪

みんな!お疲れ様でした!
楽しい1日を、ありがとうございました!
ゴールデンウィーク中にネモフィラを見にひたち海浜公園へ
行ってきました!!!
2013GW 202

2013GW 201


凄い混んでいましたが、公園の中は広々していて、犬連れも多くいました。
キャバちゃんと会ってお話したりして、やはり同じ犬種を飼っていると
親近感がわいてきます(笑)

最初にネモフィラを見てからのんびりと移動しました^^
2013GW 206

2013GW 218


空の青さと、ネモフィラの青と、海の青・・。
まさにネモフィラハーモニー♪♪♪

2013GW 217


幻想的で綺麗で良く見ると可憐なお花です・・。
2013GW 216

2013GW 226


美優・チップも楽しくて嬉しくてニッコニコ!!

五浦ハムを食べて(写真撮り忘れましたがかなり美味しい!)

広場でお弁当を食べての~んびり。。
みーちーは、ボールで遊んだり、オビ練習したり
(次の日の為にちーちゃんはオビ練ばかり!!)

かなり遊んでから、ゆっくりとチューリップを見て
帰りました。

色とりどりのチューリップが咲いていて綺麗♪♪♪
2013GW 256

2013GW 257


2013GW 277

2013GW 251
みーちもばちり♪いっぱい写真を撮りましたよ^^

一日 和やかで穏やかな楽しい時を過ごしました・・♪♪

秋には「コキア」を見に来ようかな!

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.05.07 那須旅行☆
私のゴールデンウィークもあと1日!!

のんびり更新のブログですがまとめてアップ
しちゃいます(*^▽^*)

まずは、4月29日、30日一泊で那須
の叔母の別荘へ…。

1泊なのでのんびりとしてました(^-^)
まずは、イマジンドッグスのドッグランへ~go!!!
rps20130507_063604.jpg

rps20130507_064541.jpg
美優!嬉しそうに笑ってます!!むっつりみーちゃんもいい笑顔です^^
rps20130507_070144.jpg
ワンコちゃん達たくさんいましたよ~~♪
でもその中でもチップは服従訓練しながらお遊び♪
rps20130507_064055a.jpg
たんぽぽに囲まれてナイススマイルな2ワンズです^^

rps20130507_063359e.jpg
「ボクをカッコ良く撮ってくださいな」byチップ
みーちー仲良く走りまわり遊んでました!!
rps20130507_063505f.jpg
最近、家での大運動会ガウガウ祭りが開催されないのは・・
2ワンズが大人になったからでしょうか??

この旅では、仲良く走り周る2ワンがいっぱいみれて嬉しかったなぁ^^♪
rps20130507_063709.jpg
ランチはイマジンドッグスのカフェでランチ♪♪
ホットドッグお安いのにボリューム満点で美味しかったですよ~~!!

た~っぷりとワンズが遊んだ後で「ペニーレイン」のパンを買って帰りました!
rps20130507_064347.jpg
いつも混みこみのお店ですが、パンが美味しいこと、美味しいこと。。
つくば店もあるので、今度アジの帰りに買おうかな!!

rps20130507_054326c.jpg
ちーちゃん。もー楽しくて楽しくてたまりません!!!って顔をしてました☆
みーは、意外にクールな所があるけどね(笑)

那須に来たら、肉でしょ!肉!!BBQ!!!
(今度、みんなでしようね~!!あと、川遊び行きましょ~うね!)
夏が待ち遠しい~~!!!
やっぱり外ご飯は美味しいよね~♪♪
rps20130507_063301.jpg
もちろん、下でハイエナ達がいましたよ~^^
DSC_0701b.jpg
「ぼくの焼けましたか」byチップ
「ボクはウェルダムでお願いします」by美優
肉を見つめる2ワンズの目が熱い!!熱視線(昔こんな歌あったな~)(古)
そんなわけで、満腹になったみーちー一行は、

野犬の遠吠えに怯えつつ夜を迎え
何度もちーちゃんのトイレに行くデスに起こされ・・。(2回目までは我慢させましたよ)
でも、3回目は洩らしそうな顔つきだったので朝早くからちっこ出し・・。眠い。眠い。

誰がこんなわがままな仔に育てたんでしょうね~(;一_一)・・わたしだ~・・。

朝はのんびりと別荘で過ごし・・。
私は、リースを作る枝を探したりして♪♪

お初のドッグカフェでランチ♪
「ミルフォニー+dog」
rps20130507_054654d.jpg

ドッグランがついていて、お洒落な外観に寛げる店内♪
雑貨も売ってたのでそこで肉球ケアのスプレーとワンコの虫よけスプレーを購入♪
やはり、ハーブの素材は犬にも人にも優しい・・♪♪♪

ランチは、「トマトとチーズのリゾット」
rps20130507_054810.jpg
トマトの酸味とチーズのしつこくないもったり感が堪らなくオイシイ♪♪

オーナーさんは、奥さんが訓練士でフリースタイルのディスクをやっているそうで
那須に来る前は、アジリティーもしていたらしいです。
また、ランチに来よう!!

そして、別荘の広場でおもいっきり遊んびました。
rps20130507_055911g.jpg
「ボール遊び、やめられない、止まらないです!!」byチップ

美優とチップの2ワンズは楽しく那須を旅しました。

次回は、夏だね~!!
みんな、集合して遊ぼうね☆

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

体調不良でお休みしていましたが復活しました。

ご予約の変更をしていただいたお客様。
ご迷惑、ご心配をおかけ致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
更に、身体を鍛えて頑張りますので今後もよろしくお願い致します

火曜日の休日はアジリティーレッスンに行ってきました♪♪
rps20130425_131854.jpg


チップのスラローム練習もままならなかったのですが
少し抜けた位でいい走りをしていました♪
Aクラスの練習だったのですが、スラロームの
基礎練習と、タッチ練習。シーケンス練習で楽しく
走りました♪

チップ、いい感じです!

レッスン終了後にアジリティードッグみんな
集合して撮影会!

rps20130424_180239.jpg
アジリティードッグ達♪みんなお利口さんです
うちのキャバリア兄弟はすぐに動いてしまって
すみません(*´-`)
rps20130424_180827.jpg

右から、ジャック、リカ、ひまわり、美優、
チップ、クララ(敬称略)(笑)
楽しいアジリティーレッスンでした♪
~番外編~
美優の日常。ひなたぼっこが趣味です(*^^*)
rps20130422_132704.jpg

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
2013.04.21 おきあがる。
何があっても、どんな状況になろうとも


「七転び八起き」自分の力で這い上がり
起き上がるしかないんだね。

「人間万事塞翁が馬」

rps20130311_103739a.jpg
けっして、諦めない。
心が折れそうになる毎日でも。

自分が自分をみとめてあげないとね。
前には進めないから。
今の私には、毎日、毎日を大事に生きていく。
それしかない。
もがき、苦しみながらも前へ進むしかない。
闇に向かうのではなく。
光のさす方へ…
2013.04.18 春爛漫♪
rps20130418_101343.jpg
門の寄せ植は、ビオラが可愛らしく咲いています♪
シクラメンも雪に倒れずに綺麗に咲いています♪

暖かな日が増えて、春の気持ち良い季節に

なりましたね♪
我が家は、両親と私がガーデニングが好きで
庭先にも、ベランダにも自分の部屋も草花で
いっぱいです。

玄関には、つる薔薇のアーチがあって今年は綺麗に咲いてくれるかなあと楽しみにしてます♪
庭先では、さくら草が満開です。
rps20130418_101623.jpg
rps20130418_101655.jpg
終わりかけなビオラは、摘んで花瓶にいけました。
rps20130418_142454.jpg
rps20130418_142626.jpg
部屋の中も春の花で春爛漫♪
rps20130418_142107.jpg
rps20130418_141948.jpg
美優もチップも春の陽気にのんびりお昼寝♪

私は、育てている多肉植物の植え替えをしました。
rps20130418_142250.jpg
20130418_134516.jpg
みーちーにも癒されますが、多肉植物を寄せ植え
するのも箱庭療法のようで癒されます(笑)

部屋の折り鶴らんとつたの寄せ植えは元気に育って
もっさりしています(笑)
rps20130418_142323.jpg
rps20130418_142146.jpg
カランコエは、ひょろ~っと上に伸びてしまった
もっと陽に当てないとね!
春はハーブや草花が咲き大好きな季節です。
花を見ていると幸せな気分になります♪

" height="150" /> たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpgmiyuu_convert_20101016103543.jpg
4月9日・美優・チップは笠間にアジリティーレッスンに行ってきました!!
美優は、Sクラスの2度の上級クラス。
チップは、Aクラスに落第??
パピヨンのリカちゃんと一緒に楽しく走りました♪♪
030_20130412183709.jpg
寝ぼけまなこのみーちー!!車で寝て来たからまだおねむな顔です(笑)

この日は、上のフィールドで練習です!!
017_20130412183705.jpg
「ボクはこのコースを走るのでしゅか??」byチップ

Aクラス久々でした。しごかれました・笑
まずは、基礎練から~~!!

スラロームを練習しました!!
6本スラ!!

最近のスラの教え方が6本or4本スラで楽しく教える♪
というのが主流になってきているようで、ちびっこクラスはみんな
その方式になっているらしい。
やってみると・・楽しげにするんですね~~ちっちゃん。
抜けたらしからずにご褒美をあげない。。と言われてるのに
ついつい、「違うよ!!」と指摘してしまうハンドラー。
思いっきり、お尻をぶたれました~~!!

自宅でも真ん中の2本を抜いて、6本スラでガードをつけて、
どう美優・チップが進化するのかトレーニングしています♪♪

ドッグウォークでコンタクトゾーンでエアプレインしてオヤツ♪
チップ。めちゃめちゃ速くて・・・・参りました( ;∀;)
運動神経がない。ハンドラーのワタクシ!!
タッチでエアが出来ない~~~!!
何度も走りましたよ!!
それは、宿題になりました。。とほほ。

新しい技も教わりました♪
2度になったら出るハンドリングを教わりました♪♪♪
永遠の1度かもしれないけれど・(苦笑)
トンネルを裏から入れる事です!
最初は出来るのかな~って思いましたが
以外に素直にトンネルに入ってくれたチップ君。
天才だ~笑)

ウォークのタッチから・バー・トンネル・バー・シーソー・
トンネル・バー・バー・スラ・バー・バー・裏トンネル・バー・Aフレ

コース図は書いたのだけど、ぐちゃら~としたので載せません。

裏トンネル入れて、エアプレインがばしっと決まり。
チップ&ワタクシのペアもクリーンランしましたよ~!
021_20130412183707.jpg
美優ペアはかなりの速さでジャンピング2度のコースをクリーンランしてました。
みーがラージの1段下のバーを跳ぶアクシデントがありましたが(冷や汗)
美優・がんばってました!(^^)!
032_20130412183711.jpg
「ボクは、やればできる男です!!」byチップ


035_20130412183713.jpg
終始楽し気だった、チップ。
チップが楽しげだと私も嬉しいです。
私も思いっきり、笑って、走って、ランチして、食べておしゃべりして

休日の1日、思いっきりアジリティーを楽しみました(#^.^#)

次の日・・筋肉痛がまちがいなくやってきましたが・・・(笑)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
4月2日の火曜日は、アジリティーレッスンはお休みして
みーちゃん、ちーちゃん、狂犬病の注射に行ってきました。

8種ワクチンは、ちーちゃんが5月、みーちゃんが秋頃です。
フィラリアもそろそろ行かなきゃならないし!
フロントラインもつけないとね!
動物病院もお金がかかりますねー。


心臓も二頭共に異常無し!!
キャバちゃんは、心臓の弁膜症になりやすいので毎日の状態をよく見てあげて下さいねと言われました。

ちーちゃんは、痩せ過ぎと言われてしまった~!

たくさんあげても、みーちゃんより動き回るし、
たくさん出すし(笑)
太らない体質です。前にもNDSのA先生にも
「チップはもうちょっとふっくらしていいよー!

って言われていたので、体重調整をし直しです。
ユーカヌバのラムの体重管理フードに日清から出た
日本製のフードを混ぜて、少し多めにあげるように
しました!
二頭共にお利口さんで、注射をしたので、ガムをごほうびにあげました♪
rps20130402_233912.jpg
ちーちゃんは、ガム大好き♪
大喜びです(*^O^*)
rps20130402_233754.jpg
rps20130403_181403.jpg
ちーちゃん、ニコニコで食べてます♪

一方、みーちゃんは、の~んびりとて手で掴んで
食べてました(笑)
rps20130403_181514.jpg

rps20130403_181911.jpg
みーちゃん、眉間にしわを寄せて食べてました(笑)
みーが半分食べている間にちーは、食べ終わってましたー!
美優、
体重
7.72キロ
心雑音無し


チップ
体重
7.4キロ
心雑音無し


腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
時の流れにながされて~~もう今日から4月ですね!!

新生活のスタート、新入社員の皆さん、ファイトです。

この時期になると私は・・・美容師の専門学校を出てインターンが
始まり、朝練して営業。終わってから練習。とハードな
新入社員の生活をしていた思い出がいつもよみがえってきます。

初心忘るべからず・・・。ですね!!

職種は違い、今はセラピストですが、この頃の気持ちを
忘れずに、皆様に喜んでいただける施術がおこなえるように
日々、鍛練し勉強していきたいと思います!!

では、わんこのお話です♪

もうだいぶ前になりますが3月20日に「レオ一族のランチ会」
をしましたぁ~♪
いのりちゃんが欠席でそらにぃさんにお会い出来ませんでした。
残念です。

美優&チップ 274
みんなと会えて大喜びのみゆぞ~♪
美優&チップ 275
^レイ&レオパパ美味しいのが早く食べたいよ!!って言ってそう^^
美優&チップ 273我が家は、レバパテを一つ注文して、みーちーでわけました^^

美優&チップ 278
[早く食べたいです~」みゆぞ~ニコニコ顔です♪かわゆい♪


美優&チップ 282
「うまうまにがっつきです!!!」byみーちー
食べるのが早いこと早いこと!!!

そして人間たちのランチです♪♪

美優&チップ 302

この日のランチは、「マーボー丼」でした。山椒がぴりりときいていて美味しかったです♪


美優&チップ 305
「海鮮包み揚げ」←お料理の名前間違ってたら・・ママさんごめんなさいね.
中にエビが入っていてクリーミーで
とっても美味しかったです^^
美優&チップ 306
デザートは「くるみのタルト」です♪お~~いしい♪

人間が満腹になったら、ワンずと戯れタイムです~!
美優&チップ 298
「僕、いかしてるでしょ」by美優・・。
似合ってる(笑)

美優&チップ 295
「僕は顔が小さいのでかけられません」byち~ぞ~
みんなで記念撮影♪パチリ♪♪
美優&チップ 319
みんなお利口さんで待てました♪

カフェをあとにして、近所にある無料のドッグランで遊びました。
美優もチップも呼び戻しが完璧なので安心です♪
美優&チップ 331
美優&チップ 345
美優&チップ 373
美優がすごく楽しそうにはしゃいでました。

そして、近所の公園でお花見。まだその時はあまり咲いてなかったけど
所々で綺麗に咲いていました。

わんこも人も楽しい1日を過ごしました^^
レオ家のみなさん。どうもありがとうございました。

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
今日の関東地方は、あいにくの雨です。花粉症の方には、
嬉しい雨になりますね。
ちなみに…花粉症には、免疫力を上げるゲルマ温浴が
お薦めですー!!
こまめにお通いいただいて、花粉症が楽になっている方が続出しております。
ぜひ、1度お試し下さいませ~(*^^*)

時の流れに身をまかせ~ていたら 3月もあとわずか!
28日木曜から、毎週木曜の夜は、
青山にて仕事の講習会があり

自分の誕生日月の4月は忙しくなりそうです。
早寝!!早起き!!
ワン達と走って(笑)体調を整えて!!

精神力を鍛えて!勉強をして!更に細かく優しく、
丁寧な施術をおこなえるようにしたいと思います。
みなさまの笑顔に支えられ、好きな事を仕事にしている
今を幸せに感じています♪
「一期一会」大事にしたいと日々思います。

さて、ワン達のお話しですー♪
先週のアジリティーレッスンの後に
お友達のリカちゃんと美優、チップで笠間の芸術の森
公園にお昼とお散歩に行きました。
rps20130322_125707.jpg
笠間焼で有名な街なので、公園にもオブジェがたくさん
あります♪
rps20130322_125754.jpg
3ワン達、本棚に入っちゃった~(*^^*)
みんな可愛いね♪
リカちゃんはしっかりと待てるのに、
うちの子達ったら!!
チップがすぐに動いちゃうから、美優もつられて動くし
もぅ~ダメダメですよー(笑)
服従訓練を強化しなきゃ!
連休だった、先週は、美優、チップの一族で
家族会をドッグカフェで行いました♪
次回アップします!

~お店の裏の通りの桜です~
rps20130325_123003.jpg
毎日桜並木が見れて幸せな気分になります♪

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
19日の火曜日の休日は、アジリティーレッスンに行って来ました♪
太陽がギラギラして、暑い1日でした!
春を通り越して初夏の暑さです。
rps20130322_125918.jpg

コースはこんな感じでした♪
写ってない部分もありますが。

みなさん、おまちかねの(笑)動画は無しです!

まずは、検分から、スタートの検分をラージのような
検分をしてしまった。

走る時に修正。
2・バーでエアプレイン
してトンネルに切り換え!
しかし、チップる、トンネルに上手く入らず
拒絶!その後は、バー3本回してAフレ
の所を、トンネル出てきてバー跳んで思いっきり、
ドッグウォークの下のトンネルにドボン!!

失格!!所長がデッカイ×を出しましたよ~。
チップが好きなとこに行ってしまうのは、
犬の掌握が出来ていないせいなのでオビ強化
です!!
後半は良かったですよ!!
ただ、チップるがドッグウォークから
少し横に下りたので、コマンドかけたら、
ゴーゴー言うのをやめなくては!
無駄なコマンドは、やめて、自分が走りこもう!

最初にコースを走ってから、シーケンスで
細かい指導をしてもらって、走りました。
最初のエアがどうもスムーズにいかない!!
所長の動きで、なるほどー!と
思うのですが、チップると走るとギリギリ
になってしまう~!!バッティングしちゃうよ!
ギリギリまでチップるから、目を離さないから
だ!

タッチは良くなっているので、自習トレも
続行♪
スラは、バックスイッチで入れるパターンで
ハンドラー、チップるの邪魔していた!
スラも毎日地道にコツコツ練習しよーう!

そんな感じで、楽しくアジリティーレッスンを
しました(*^^*)

終わったあとは、みんなで撮影会(*^^*)
1度のクラスのお友達の
コスモスちゃんとリカちゃんと
スクールの犬神様?と一緒に撮りました♪


rps20130322_130147.jpg

rps20130322_130051.jpg

rps20130322_130009.jpg
ジャックちゃん、リカちゃん、とパチリ♪
みんな暑い中、よく走りました♪
このあとは、リカちゃん、リカ姉さんと
芸森公園にて、犬会議ランチ(笑)♪
写真もいっぱい撮ったので、次回アップします!


腰痛肩こりの方には・・・
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
ポカポカした陽気になってきました。梅の花も綺麗に咲き、そろそろ桜も開花しそう
ですね。
季節の変わり目は体調の崩しやすい時期です。
みなさん、体調管理にはお気をつけ下さいませ~

たか整体院&ソレイユでは、空いている時間に施術者の練習も兼ねて、
お互いに施術しています。からだメンテナンスです(*^^*)

特に、当院では「肩甲骨」周りを入念にほぐすので、背中の痛みや肩こりがスッキリします!
痛ぎもちいー!そんな感じです。

私は、筋トレのせいか、足が筋肉痛の事が多く自分でオイルトリートメントでケアしている
のですが、人にしてもらうと疲れの抜けかたが全然違います!!


rps20130315_183957.jpg

骨盤も歪みが気になり、姿勢なども気にしているのですが、
ドロップボードで骨盤矯正をしてもらうと、身体がシャキッとするんです!
腰痛もちの私の身体もスッキリします!!

骨盤を矯正する事により、代謝も上がり易くなるので
ダイエット効果も期待しています(笑)

やはり、からだメンテナンスは重要です!!
特に、スポーツをしたりする方は是非おすすめします!
rps20130315_184109.jpg


オイルトリートメントは、むくみや慢性疲労を感じる方に
おススメします♪いい香りに包まれながら、癒しの時間を過ごせます・・♪
rps20130315_184028.jpg
首こり、肩凝りの方にもおススメです!!

たか整体院&ソレイユ、ホームページにて価格破壊の!!
割引キャンペーンを実施しております!!

「ソレイユ」もキャンペーン中につき4月末日まで割引価格で営業中です♪
是非、お立ち寄り下さいませ~。

たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




3月10日・・埼玉県吉見市にて「埼玉北do!アジリティー競技会」が
開催され、美優、チップも参戦しました。

美優は2度で4戦目。チップは1度で2戦目、ビギナーからだと
3戦目のJKC競技会です!!

暖かくなるとの予報なのに、朝の5時位は寒く、洋服選びを
失敗したなぁと思いつつタープ設営・・。

スモールは2度からの進行で今回は、AGからの出走!!!

rps20130311_131300b.jpg
「美優2度のAG」

美優ペアいい感じで走っていました。ソフトに行く前にハンドラーが
後ろに下がりすぎた。おしい!!!拒絶1。タイム減点3.01!!

走り終えた美優がみんなに褒めてもらって、上機嫌♪
美優は、アジ練よりも競技会の方がノリノリです。

JPはクリーンラン!!さすが!ジャンピング王!!!
上手に走ってましたよ~!!12席♪

美優が終わった頃から急に暑くなり・・午後の1度は
かなり暑くなりそうだと、薄着になって検分。

思いっきり走りましたよ。
美優兄や道子さんママさんにアドバイスをいただきながら、

リカ姉さんとポイントの確認したりして

目をつぶってもコースで走っている自分がイメージ出来て
ましたよ・・。

お友達のリカちゃん。クリーンラン
やったー!!!おめでとう!!!
かなり綺麗に走っていたよ~~(^^)

よっしゃ、チップもがんばるぞ~って集中取ったりしていたら・・。
あれ、風が強いね~って・・周りの待機中の人達と話をしていて・・・

そのうちに・・物凄い砂嵐!!!!!
キャー・・っと悲鳴も上がるくらいの暴風でしたよ!
AG1のリンクのタイム等のボードも遠くに飛んでった。


チップの出走2頭前になって・・中断・・。

まだ、中止になるか分からなかったのでタープに
戻らず、車でチップを抱えて待機。

ひたすら・・待機。

ですが、風は止む事無く、大会中止・・。
残念・無念!!!
走りたかった・・・!!!

大荒れの埼玉北dо!でした。

先輩や美優やリカちゃんのナイスな走りを
見れて良かった~。怪我人が誰も出なくてよかったです。


rps20130311_103739a.jpg


昨日夢でチップと1度のコース。走ってました(爆)
まさか、夢にでるとはね~。
すっきりしないので・・・・・・。
明日、スクールで思いっきり走ってきます!!


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




